ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月10日(金)ジェニーの実家豪邸を訪ねてみた

毎日ブログを書いてるのに

引きこもり生活が続くと

ついつい・・日にち曜日が

あやふやになりボケ症状が

怪しい雰囲気になってくる

 

f:id:chirorin-mura:20200409200541j:plain

 

外部とのふれあいがなく狭い空間の

中・・単調な暮らしが脳の活性化を

妨げているのだろう・・時々手で

頭をたたき刺激を与えるのだけど

かなり鈍ってきた脳みそはびくともしない

たたいてダメなら眺めてみよう・・

波際・・午後のひと時囚われの人々も

陸はダメでも浜辺はOK?とばかり

もそりもそりとゴキブリのように

 

f:id:chirorin-mura:20200409200704j:plain

 

這い出て来た、海辺に餌を求めて~

ところがこの3~4年ガイサノモールや

新規ホテル・・人口も増え始め

リロアンの湾内も汚れが目立ち始め

青いコケが蒸してきて食用の貝も

昔のようにとれなくなり、可哀想な

獲物探しの庶民たち・・ガイサノが

できる前は毎日陽の沈む頃・・

一斉に近所の住民たちの貝探し姿で

波際の浜辺はにぎやかだった・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200409200919j:plain

 

最近はめっきり人出も少なくなったが

封鎖も3週間近くなり食料も

心細くなったのか久々に見る人出

あらら~~デブが多くなった近頃の

比人・・なかなかええんでないの?

 

f:id:chirorin-mura:20200409201040j:plain

 

脚長お嬢さん・・長い足を惜しげもなく

さらけ出し、波際を徘徊~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200409201147j:plain

 

昔ながらの短足爺はうらやましい

わだすが1歩半で歩くところを

たぶん1歩で済むのだろう・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200409201251j:plain

 

上半身の長さで引けは取らないけど

まあ~いいか・・今更わだすの

足が長くなったとて人生になんの

影響を及ぼすわけじゃなし・・・

なまじ長くなったらけつまずいて

転んだとき怪我のダメージが

でかくなりそうだ、短足だって

そうそう捨てたもんじゃない

無い人だっているのだから・・

だけど・・死ぬまでに一回ぐらい

長~~い脚になってみたい

4メーター・・5メーターも

いらないけれど、せめて股下

1、50センチ・この夢が

叶えられたら500年の寿命は

いらない490年に負けてやる

今夕も5時半からデブ娘真理を誘い

波際までの往復を10回プラス

おまけで11回歩いた・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200409211749j:plain

 

脊柱管狭窄症右腰に痛みが出たけど

我慢できないほどではなく・・

騙しだましの詐欺師運動に成功

いろいろ工夫しながら作ってくれる

超ベテランスタッフジョビー

肉、刺身を食しないわだすに今宵は

日本そばとキャベツのおひたし

ポテト、キャベツ、魚肉ソーセージの

お好み焼き・ライス食いきれな~い!

 

f:id:chirorin-mura:20200409213846j:plain

 

てっちゃんからもらった魚肉ソーセージ

も残り2本になった寂し~~~い・・

戦時中のことを考えれば天国だ~~~

人それぞれ生まれも時代もあずかり知れぬ

されど与えられし今ある命に感謝・感謝

9日木曜日のコロナ情報、ついにマニラ

方面・・4千人を突破・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200410000908j:plain

 

それにひきかえセブ諸島またもゼロ回答

 

f:id:chirorin-mura:20200410000950j:plain

 

孤軍奮闘中のセブビサヤ・君はえら~~い!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ローカルプロモーションの

オーナーマネージャールデイーに

ジェニーをよろしく頼んだら

快く引き受けてくれた優しい

オカマのルデイーちゃん

これからカローカンへ行くと行ったら

””なにしに行くの?””

と言うので・・””ジェニーの家にちょっと””

そう言ったら、なにやらジェニーと

二言三言~言葉を交わし・・・

わたしも一緒に行くと言うルデイー

どうやらカロオカン、ジェニーの

家の近辺は危険地帯らしい・・

心配になったルデイー、ボデイーガード

一人を伴い4人タクシーでカロオカンへ

向かった・・わずか15分足らずで

着いたけど・・タクシーを降りてから

徒歩で狭い路地を曲がりくね7~8分も

歩いただろうか・・小さなどぶを

わたった・・やたら臭い場所に

ジェニーの家があった・・板切れと

錆びたトタンで囲んだだけの家

シャワーもキッチンもトイレもない

スクウオッターエリアだった・・・

ルデイーが心配したのをわかった

ケン棒・・1500ペソを家族に

渡してもらいルデイーがこれからの

ジェニーの仕事を説明し領収書に

サインをさせて早々に引き上げた

中をちよっと覗いただけのケン棒

4畳半ぐらいのスペースに・・

人間らしき姿が固まって見え

薄暗く臭いがきついので外で

待ってたが外も臭く持ってたタオルで

汗を拭くふりをして鼻を押さえ

急ぎ足でまともな通りへたどり着き

ほっとしたが、あまりのすさまじさに

着ていたシャツの臭いを嗅いでしまった

ケン棒の小学、中学時代育った

ど貧乏な霊山村ひでえ暮らしは同じ

だけど、こんなに臭くは無い

ジェニーの家族とは深入りせず

後のことはオカマのルデイーちゃんに

すべてお願いすることにしたけれど

ジェニーも一緒に行くと言う・・・

家族でゆっくりするのだろうと

思っていたのに・・この家の狭さと

なんとも言えない悪臭にジェニーも

嫌だったのだろう・・帰りのタクシーの中

ゴメンナサイ・・あんな汚いところで

と気を使うジェニーだったが汚さより

鼻につ~んとくる腐った生ごみのような

臭いにはギブアップだった・・・

オカマのルデイーちゃん一緒に

来てくれてほんとに助かった・・

ありがとう~~~~~~~~

お礼の代わりに男の歌手を必要じゃ

なかったけれど一人契約させてもらった

優しさと商売上手なオカマのルデイーちゃん

ジェニーもこれからケン棒の部屋を

掃除してくれるという・・・・・・・

あんな臭い場所と汚い家・・可愛い顔と

容姿がかけ離れている、とんびが

鷹を産むと言う諺もあるけど

カエルの子はカエルという事もある

遺伝子の突然変異かと思ったり

くだらぬ雑念に悩む幸運なケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ