ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月11日(土)オカマは怖~~~い

連日コロナ一色に染まってる日本の

現状・被害の波に輪をかけて

コロナとは無関係な連中たちが

雨後のたけのこのように現れだし

無責任なにわか評論家コメンテーター

になりすまし、日本マスゴミ界に

しゃしゃり出て全国隅々にまで

生ゴミの山を撒き散らかし

正義感面してる様は実に滑稽笑止千万

連日現れるしたり顔がうっとうしい

枯れ木も山の賑わいは芸術にもなり得るが

にわかコメンテーターの言いたい放題

枯れ木は山のお邪魔虫・・今の日本

上から下まで無責任な評論国家に成り下がり

無駄口と責任のなすりつけ合い・・

中国共産党の権力闘争と似たような

症状にもなってきた・・醜O平ちゃんと

同じような立場に追い込まれたような

安部総理・・にわか評論家たちの

矢面に立たされ~干し柿状態

民主主義国だから批判はいいけどしかし

安部総理の代わりは今いるのか?

わだすには見当たらず変な議員ばかり

人材不足は否めない、求人難の総理候補

ハローワークに載せて見たらどうだろう

””総理大臣急募””・・新総理の条件は

リーダーとしての責任を果たせなかったら

懲役30年の実刑にする・・それだけの

十字架を背負える人間が国のリーダーに

なるべきだろう・・もしその時が来たならば

わだすも日本へ戻り立候補の準備を

するのもやぶさかではない、と思うけれど

霊山村立中学校もまともに行かず

集団就職で上野へ出てきたわだすにとって

ちょっと厳しいかも知れない

それに後期高齢者になった現在

余命一年あるかどうかも疑わしい

懲役30年の刑も無駄になる可能性

””ダメだこりゃあ~~””

いかりや長介が愚痴っていた~かの国で・・

 

f:id:chirorin-mura:20200410222019j:plain

 

入り口から波際まで娘を引っ張り出し

往復10回・・ゆったり歩き~~~

夕暮れの波際今日も人出がちらほらと

 

f:id:chirorin-mura:20200410222107j:plain

 

収容所ぐらしは辛いよなあ~~

浜辺の徘徊ぐらいは許して~ちょうだい!

マニラ近辺は本日も順調に増えて

 

f:id:chirorin-mura:20200410222256j:plain

 

+119人・・計4195人

セブ・ビサヤ地区本日もゼロ回答、新規感染者なし・・

 

f:id:chirorin-mura:20200410222443j:plain

 

頑張れ~頑張れ~セブ・ビサヤ・ヤッホ~! 

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

大人がやっとすれ違いできるほどの

狭く汚い路地をくねくね曲がり

たどり着いたジェニーの実家は

粗末な狭い豚小屋同然の住まいだった

聞きしに勝るすごい環境で

オカマのルデイーがケン棒を心配して

一緒に来てくれたのがよーくわかった

細い露地には上半身裸のタンバイヤローが

ゴロゴロうろつき嫌な予感がする地帯

これが男でなく女だったら雰囲気は

また・・違うものだったろうけど

オカマのルデイーちゃんには心躍る

露地裏だったのかも知れない・・・

スタジオに戻ってからお礼の印に

ルデイーが抱えるタレント男の歌手を

一人契約したら喜んでくれて

スタジオ近くのローカル店で

夕食をご馳走してくれたのだけれど

ルデイーには悪かったが全く食が進まず

腹の調子が悪いといってお茶を濁した

ケン棒が肉料理を苦手としていたのを

知らなかったオカマのルデイーちゃん

ちょっとばかり自慢げに・・・

””このお店は鳥と豚がとっても美味しいのよ~””

と・・意味ありげに微笑むので

愛想笑いを返したケン棒だったが

鳥も豚もそれに油っぽいものは苦手・・

そばで美味しい美味しいと食べてくれた

ジェニーがいて救われたケン棒

オカマのルデイーちゃん心優しい奴・・

これが女だったら最高なのに~~

と・・思うケン棒、食事が終わり

””もし良かったら泊まってってもいいのよ””

と言われドキッとしたが丁寧にお断わりした

♪やめて~♪女じゃないなら~♪

♪やめて~♪チOポは好きじゃない~♪

♪やめて~♪ケン棒は帰るよ~♪

♪ルデイーちゃん~♪オカマだから~♪

♪わかってるよ~♪君のやさしさ~♪

♪それでも嫌だ~♪オカマは嫌い~♪

♪だから今日は~♪このまま帰る~♪

♪チOポは嫌い~♪でかいチOポ~♪

辺見マリ西郷輝彦と結婚したあと

変な新興宗教に嵌っておかしくなったと

いう噂があったけど色っぽかったなあ

いしだあゆみ、森昌子、小川知子、

ちあきなおみ、山口百恵、桜田順子、

などなど~~いろんな歌手と

仕事柄一緒になったことは度々・・

だけど・・辺見マリとは一度も

遭遇の機会はなかった・・・

今日はマニラの森山加代子と

一緒にカロオカンの臭い舞台に

出演したけど2度目はないと

深く決意した元たいした事ない芸人

今は生ものを扱う貿易業のケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ