ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月12日(日)泣いてしまった16歳

じりじり焼ける太陽の下直火に

さらしたらひとたまりもないだろう

ニューコロナのヤロウ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200411234808j:plain

 

つまらぬ想像を逞しくさせる真夏のセブー

今日もガンガン照りつける

 

f:id:chirorin-mura:20200411234908j:plain

 

俺は勝手に燃える核融合とかなんとか

言って地球に愛の手を差し伸べる太陽

誰が作ったか知らないが核融合システム

思い当たるとすれば、アインシュタイン

ニュートン、ダーウイン、ガリレオガリレイ

それぐらいしか頭に浮かばないけど

しかし製作者ではない製作者不明~~

もしかしたら志村けん、または野村監督

残念ながら彼の国に行ってしまった御二人

ついこないだまでは野村監督の話題一色

だったのに、いきなりコロナ一色になり

追い討ちをかけるように志村色まで

加わり・・寂しがりやの野村さん

さぞかしぼやいてることだろう天国で

””俺のことも少しは話題にしてくれよ~””

””あんたには私がいるでしょうバカ!””

な~んてサッチーに怒られてる気がする

よ~しお前らの分まで長生きするぞ~と・・

小林旭が励ましの歌を天まで届けとばかり

アキラのズンドコ節は百億光年先まで響く

♪街のみんなが~♪ふりかえる~♪

♪青い夜風も~♪ふりかえる~♪

♪君と僕とを~♪ふりかえる~♪

♪そんな気がする~♪恋の夜~♪

♪散歩しようか~♪踊ろうか~♪

♪一緒に言いましょう~♪アイラブユー~♪

♪グッドゥナイトと~♪ふたりに~♪

♪ウインクしている~♪街あかり~♪

幾つになったんだろう二枚目小林旭

春日八郎さんに聞いてみます

♪呼んで呼んで~♪そっと月夜にゃ~♪

♪呼んでみた~♪嫁にも行かずに~♪

♪この俺の~♪帰りひたすら~♪

♪待っている~♪あの娘は幾つ~♪

♪とうにはたちはヨ~♪過ぎたろうに~♪

春日八郎さん的には、はたちを

とうに~過ぎてるみたいです・・・

話は横道にそれてしまったけど

太陽は今の今まで40~50億年も

燃え続け、これからも4~50億年

燃え続けるといわれている・・

太陽は奇跡の物質・・人の心も

最初に燃えたら死ぬまで燃えて

くれれば、別れや離婚がなくて

済むものを・・どうして人の心は

燃えたり冷めたりするのだろう

心臓は昼夜を問わず24時間死ぬまで

燃え続けてるって~のに人の心よ

ちったあ~心臓を見習いたまえ・・

ほんとに飽きっぽいやつだ

おめえって~やつは・・今まで

幾度繰り返したことやら反省しても

きりがない・・こころってえ奴は

コロコロ変わるからこころって言う

説もあるけど・・まっいいか~~~

オールフイリピン新規感染者233名

 

f:id:chirorin-mura:20200411235821j:plain

 

残念ながらセブ・ビサヤ新規感染者2名

 

f:id:chirorin-mura:20200412000208j:plain

 

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

オカマのルデイーちゃんに夕食を

ご馳走になり、””泊まってっていいのよ~””

と優しい親切心で言われたけれど

昔体験したことがトラウマになっていて

すぐに心臓が高鳴ってしまうケン棒・・

丁寧に断り・・キアポのスタジオを

後にしてマビニーのマンションへ戻り

ゆっくりのんびりシャワーと風呂で

怪しげな地区の臭いを洗い流し

ジェニーの今後について考えていた

ひとまず2~3ヶ月タレント修行を

ちゃんとできるかが第一関門・・

たとえ一ヶ月足らずだけど肉体を

賭けた仕事に携わったジェニーに

まじめな生活と練習に耐えられるか

それがケン棒にとって心配事だった

数年前・フイリピンについて何も

知らなかった時代、置屋の娼婦を

3人日本へ連れて行き大失敗した

経験があるだけに少々気がかりもあり

風呂を終えた後ジェニーが傷つかないよう

気遣いながら話し合ってみた

””ジェニー~~””

””イエス~~””

””真面目にタレント修行できる?””

””もちろん~できるよ~””

””日本での仕事はジェニーが働いた店と

違ってお客さんと自由に外に出たり

できないんだけど・・わかってるよねえ””

””わかってる・・だから日本へ

行きたかったの~好きでもない人と

一緒に寝るなんて辛かった・・でも

家族のために仕方なかった・・””

””ゴリラみたいな白人連中怖くなかった?””

””怖かった~覚悟はしてたけど・・でも

ママがわたしを心配してくれて、この娘は

見習いだから未だ外には出れないって

ドリンクを飲ませてくれるお客さんだけに

つけてくれてた・・・・・・・・””

””それだけじゃ~たいした金にならない

んだから少しは外に出たんじゃないの?・・””

””・・・・・・・・・・・・・・・・・””

””俺には正直に話してかまわないんだよ~

仕事に良い悪いなんて思った事ないから””

ジェニーの目が赤くなり心配になったので

””別に無理に話さなくていいんだよ””

と慌てて慰めてみたけど遅かった・・・

ポロリと涙を流した後に・・

””ママが入店10日経った頃優しそうな

日本人を選んで2回だけ外に出た・・””

そう言って涙ぐむジェニー未だ

17歳にもなってなかった少女に

罪なことを聞いてしまったケン棒

””わかったわかったよ~ゴメン・・

 つまんないこと聞いちゃったな

 さ~飲みに行こう~過去形に

 なったゴリラが集うお店へ

  お客さんだよ~今日からお前

 ママが喜んでくれるぞ~~ ””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ