ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月25日(土)原石みたいなジェニー

雨が降らなくなって何日だろう?

あまりにも長すぎて思い出せない

 

f:id:chirorin-mura:20200424231051j:plain

 

時には心も濡らす異国の雨が恋しくなった

毎日これ見よがしに続くカンカン照り

病気でもないのに炎天下の

チロリン村に強制収用されてる身

 

f:id:chirorin-mura:20200424231417j:plain

 

多少の運動はしてるけれど

いまいちもの足りない、このところ

起き掛けの朝・脊柱管腰痛に

悩まされている、時には雨の環境で

静かに自分自身になりきって

宇宙に深く潜りたいとも思っている

今いるところが宇宙の真っ只中とも

知らぬげに、わだすは霊山村立中学校

2年生まで納豆売りしながら通っていたが

娘は程度の低いセブドクター大学へ

通っているけれどコロナ恐怖で閉鎖され

チロリン村に幽閉されている・・

そんなわけで毎夕娘と波際の細道を

 

f:id:chirorin-mura:20200424231807j:plain

 

10回往復・スクワットを20回

これでお茶を濁しているが、思ったより

良いエクササイスとなり、親子の

コミニュケーションにも一役買っている

楽しそうに歩く娘だけれど、わだすも

楽しいひと時になっている・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200424231949j:plain

 

娘と爺の収容生活・こんな体験は

今後2度とできないだろう~~~

味わっておこう・・全身全力で・・・!

 

f:id:chirorin-mura:20200424232244j:plain

 

コロナ騒ぎ・・日本もフイリピンも

今がピークであっていただきたい

ピークであれば後は下降線しかないのだから

世界は十分過ぎるほど苦しみ抜いてる

これ以上苦しめるのは人道上許されない

平和な時代だった60年前のコロナ

トヨタコロナマークⅡ・スマイリー小原

ところで日本は一律10万円支給

本決まりらしいけど、仕事を失ったり

閉店の憂き目にあってる個人飲食店など

少しの助けにはなるだろうけど・・

根本的な助けには程遠い、その点

今回のコロナにまったく収入の影響を

受けない人々に援助の必要性はあるの?

ここまで書いてたときジョビーが

食事を持ってきてくれたので一休み

食事しながらヤフーニュースを眺めたら

元大阪市長の橋下さん、ほとんど

わだすと意見が一緒あの人も変態?

政治屋、公務員、わけわからない

特殊団体、その他の富裕層・・・

一律支給は平等ではあるけど不公平だ

コロナの影響を受けて失業貧乏・・

その人たちに配ればいい、特に政治家は

こんな時こそ私利私欲を乗り越え

国民のために奉仕しなければならないのに

汗の結晶国民の税金で給料、諸費用

掠め取り、コロナ被害援助金まで

どの面さげて受け取るのだ?

図々しいにもほどがある・・への字

財務大臣が10万円欲しい人は

手を上げろと言ったらしいが、それは

逆だろう~被害者と一緒に受け取りたい

政治家は手をあげろと言うべきだろう

総理をはじめ複数の知事が受け取りを

せずと表明しているが当たり前のことだ

霞ヶ関あたりのこずるい公務員も同類

今回のコロナで給料、ボーナス

びた一文減るわけじゃない、それなのに

被害者の困ってる人と一緒に貧乏手当?

馬鹿も休み休み言え~金が腐るほど

余ってるらしいへの字財務大臣

この際だからポケットマネーで軽く2~3億

コロナのために使ってくださいと

出してみろ~~曲がった口も真っ直ぐになり

正しい言葉と表現で失言は消えうせ

天下御免の二枚目になること請け合い

10万円受けとった政治家をチェックして

次回の選挙で票を入れなければいい

10万円受け取ったやつ全員落選

庶民はこう宣言してもらいたい・・・

人目を気にして受け取りを辞退した

心優しい富裕層の人たちには

内閣総理大臣感謝状を贈呈すれば

それで十分だと思う感謝状の費用など

微々たるもの・・ただ同然 だ

辞退された10万円は困ってる人に

再分配されれば良い・・そして少しでも

あまりそうならチロリン村で一時保管

させていただいて良いとも思っている

金額の目減りなど多少あるとは思いますが

細かいことは気にせずに富裕層の皆様

今日のフイリピンこんな具合・・・

7000名超えてしまいました

 

f:id:chirorin-mura:20200424233134j:plain

 

やばい増え方小国シンガポール・・・

ついにインドネシアに引き離されてる比国

頑張れ~~頑張れ~~

 

f:id:chirorin-mura:20200424233320j:plain

20回ほど撮りなおしを繰り返したけど

ボケが直らない頑固一徹星飛雄馬

このデータの写真どうしてもぶれる

 

f:id:chirorin-mura:20200424234210j:plain

失敗作の方がまだ見やすい・・・セブ市350名

マクタン・ラプラプ市増えてきたじょ・・・

マンダウエーも少々・・・・・・・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200424234338j:plain

 

セブ地区もいよいよ長渕剛か・・・

♪ろくなもんじゃねえ~~~!♪

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

スパからの帰り道小さなストアに寄り

ちょっとした食料品飲み物などを購入

6階の部屋に戻りソフアーにどーんと

寝そべりジェニーに手で合図・・

割と感がいい17歳、テレビを

ONして欲しかったケン棒の要望を 

即座に理解~OKとばかりに

スイッチON・・何も言わないのに

さっさと画面はNHKに・・・

ケン棒は嬉しくなったこの娘は

日本で使えると確信した・・

気遣いや感のいい娘、がっつかない

女性は日本のおじさんたちの大好物

反対の何かといえば金、金、と

ちょうだい癖のある娘はたとえ

きれいな女性でも日に日に

人気はなくなって行くたとえ男女の

関係だけじゃなく、金にがっついてる

やつは男同士でも嫌われる・・・

嫌われたら商売にならないので

上等な詐欺師ほどがっつかないし

言葉も態度もやさしく紳士的な振る舞い

だからみんな騙される、詐欺師の合言葉

””言葉優しく腹黒く””古今東西

詐欺師の耐えた時代はない・・・

という事は大概の人間はお世辞と

ゴマすりが大好物~~~~~~~

お世辞とゴマすりが日頃のストレスを

癒してくれる妙薬でもあると・・・

考えながらウトウトしてるケン棒の

口元がなにやらチメタイ~~~

気がついたらグラスに注がれた

冷たいビールがケン棒の唇を

濡らしていた・・・目の前には

にっこり笑顔の17歳・・参った~~

””お前は態度優しく腹黒い?””

冗談を言って起き上がったら

意味もわからないのにへへへ~~~

と笑い飛ばすジェニーに

天才的な詐欺師の素質を垣間見た

ケン棒の首を左手で支え右手で

無理やりビールを流し込まれ

むせ返るケン棒に慌ててタオルを

あて拭いてくれる17歳・・・あれ~

まるでジェニーはお姉ちゃん・・

試しに口をあいてみたら照れもせず

グラスを口にあてビールを

飲ませてくれるジェニーに大人の女を

感じてしまった、大勢の兄弟、姉妹の

中で育った環境がそうさせるのか

それとも生まれついての素質なのか

ケン棒の方が照れてしまった・・・

ビール一本飲み終え疲れがどっと出て

シャワーをさっとして寝ようと思ったら

””ケンさん~バスタブお湯を入れといたヨー””

””えええ~~?いつの間に~~?””

””油断も隙もねえ詐欺師だ~~””

嬉しい苦笑いの独り言を垂れて

シャワールームへ・・・・・・・

バスタブにはお湯があふれ見ただけで

また入りたくなり湯船につかり

気持良くなったら自然に鼻歌・・・

♪キェンセララケメ~♪キェラミ~♪

♪キェンセラ~♪キェンセラ~♪

♪キェンセララケメ~♪デッサモル~♪

♪キェンセラ~♪キェンセラ~♪

””うま~いケンさ~ん””

いきなり入ってきて拍手され

参った~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ