ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(金)成田へ向かう機中美形タレント思い出しつつ

封鎖されてるリロアンの空

きれいな青空にコロナはいない

 

f:id:chirorin-mura:20200430220121j:plain

 

♪こよなく晴れた青空を~♪

♪悲しと思う切なさよ~♪

♪うねりの波の人の世に~♪

♪はかなく生きる野の花よ~♪

♪慰め励まし長崎の~♪

♪ああ長崎の鐘が鳴る~♪

長崎に原爆が落とされた日も

こんなにきれいな空だったのか・・

今年で75年,わだすがこの世に生を

うけて6ヶ月になろうとしていた

日本の苦戦が続く戦争の真っ只中

大変忙しい時期だったと思うが

父と母はわだすという種を仕込む時間が

良くあったなあ~と長年考えている

こよなくという云い方が

懐かしくなった現代これも

時代の流れというものだろう

令和2年世界中にコロナが満開

日本も緊急事態宣言が出されて

1ヶ月近いが延長されることになった

日本もフィリピンも同じような

感じで推移してるコロナ状況

こちらは違反者に厳罰が下るが

日本の場合法的強制力がない

自粛要請、平和ボケした宣言に

聞こえなくもないけど日本らしい

と言えば日本らしい気もする

このやり方には賛否両論が渦巻き

日本国内を惑わせている・・

仕事が暇になった芸人、学者、教授

著名人といった超変態人の皆様方が

隅田川の打ち上げ花火みたいに

十人十色の屁理屈を暇に任せて

打ち上げ放題・・コロナを取るか

経済を取るか明日の生活がかかってる人

どうでもいいなげやりな奴~~

いろんな人が入り乱れ迷走中

強制は憲法上許されてないのだから

迷走もしょうがねえ~と思う反面

イライラ感が募る人々も多いことだろう

わだす個人としては橋本元大阪府長の

意見は大いに賛成だ・・強制力の

ある宣言を打ち出し国民の生活を

保障する・・ケチケチ金を小出しにして

コロナが長引けば、より経済の

ダメージが大きくなる恐れがある

国家の非常時に一時的強権も止むを得ない

その代わり国会議員や緊急時にも

所得が減らず大した役にも立たない

大飯食らいの特殊人間たち・・・

ボーナス貰ってる場合じゃない

国会議員は給料最低50%カット

これぐらいの意気込みなくして・・

国のため命を賭けてな~んて日頃

乱発してる言葉が白々しく聞こえる

 日本の緊急一大事には一時的特別

強権措置も止むを得ないと思うが

まずは政治家が率先して行動で示せ

救急患者が救急措置を必要とするように

国の急病災難にすばやい対応が求められる

長々と屁理屈言い合ってる場合じゃない

特に今回の世界的なコロナ被害は

第三次世界大戦に匹敵するほど大量の

死者・入院患者が世界中に溢れかえっている

肝心要の火元中国は嘘の発信を世界に流し

南シナ海や日本の領土尖閣諸島をうろつき

よからぬ企みを続け・・つい先日は

低出力の核実験をしたとの指摘も受けた

世界の危険なヤクザ国家に膨張した 

独裁中国、安部ちゃ~ん君子危きに近寄らず

備えあれば憂いなし核を無力にする

最新兵器を創り出そう~竹ヤリじゃなく・・

本日のフィリピン、8488名に

 

f:id:chirorin-mura:20200430230933j:plain

 

アセアン諸国インドネシア10000突破

 

f:id:chirorin-mura:20200430231208j:plain

 

 <ザ・コミックス放浪記> 

 

成田へ向かう飛行機の中贅沢すぎる

ゆったりした座席に寝そべり~~

レッドワインをチビチビいただき

店のことや今いるタレント、帰国

間近なタレントを考えてるうち

2~3日後に到着する3人組ダンサーが

気になりだした3人ともセカンドタイマー

日本語も会話には不自由なく仕事も

経験者で心配なかったけれど・・

スパニッシュ系匂いがプンプンして

エキゾチックな顔立ち魅力的な

プロポーション名前は確かジーナ・・

あとの二人はあまり興味もなかったせいで

名前は聞いたけどすぐ忘れてしまった

一人は痩せ型目立たずアピールもなく

その他大勢といった風、もう一人は

少し太めで顔は丸く大きめボタモチ風

プロポーションはまずまずと言ったところ

ジーナ一人では出せない、3人一組

なのでとローカルマネージャーに

うまいこと丸め込まれしょうがなく

OKしたけど・・ジーナさえ活躍して

くれれば十分元は取れると思うケン棒

ワイン片手にジーナのオーデション

場面を思い出し期待に胸を膨らませていた

上品なスチュワーデスが注いでくれる

高級ワインやつまみも美味しかったが

ジーナの活躍ぶりを想像するほうが

なによりのご馳走だった・・・・・・

後々ボタモチ顔のどうでもよかった

というよりあの顔は苦手なタイプ・・

そのボタモチがデブ婦人になろうとは

想像もできなかったケン棒・・

当時の神様はほんとに意地悪~~~!

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ