ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月2日(土)三人組ダンサー到着

4月も終わりに近づいてるなあと

思ってる矢先にもう~5月だ~

 

f:id:chirorin-mura:20200501220122j:plain


このところ寄る年波でボケてきたのか

完全封鎖の収容所暮らしが脳みそを

蝕んできたのか知らないけれど

日にちと曜日がはっきりしないどころか

カレンダーを見てもぴんとこない

スマホやPC覗いてああ~そうなんだ~~

と・・ぼんやり納得する程度・・

それでもあんまり実感のわかない

日にちと曜日・・テレビがないことも

影響あるだろうけど、やはり普段の

日常と違う閉鎖環境、賞味期限が

とっくに切れた脳みそが錯乱状態なのか

外部との接触がない単調な毎日が

自然化~野生化~してるのだろうか

 

f:id:chirorin-mura:20200501214136j:plain

 

ジョビーが朝晩作り運んでくれる

食事、朝はわだすが寝てる間に・・

ドアの前にそっとおいてってくれる

夕飯は6時半ごろ持ってきてくれた時

しばし話しはするが、このところ

目だったニュースもないので話す時間も

2~3分程度・・娘真理とのエクササイス

波際10往復と20回のスクワット

休まず続行中・今日は追加の腕立て50回

 

f:id:chirorin-mura:20200501214449j:plain

 

最近夕焼けと親しい仲になっちまった

 

f:id:chirorin-mura:20200501214940j:plain

 

少々脊柱管狭窄症に響いてきたけれど

動けるうちに動かなければ動けなくなった

時に悔いが残りそう~ネットでも

この時期コロナばかりで目新しいことが

ないせいかいろんなゴルフレッスンの

番組が多くなった・・見てるうちに

どんな場面でもなるほどな~~~と

感心するばかりで迷ってしまいそうだ

自分の身体と年齢・・ゴルフスタイルも

考慮してそれぞれのグッドゥな教えを

ひとつでも取り入れられれば

この上ない幸せ・・頭でわかっても

青春の身体と精神が一番の問題だ・・・

まさにゴルフ道は人生道に通じるものが

あるとつくづく思うこのごろ・・・

年寄りの冷や水にならぬよう年相応

心身に合わせたゴルフでなければならぬ

どうせ最後は出来ぬ身体になるのは

承知の上だけど・・最後の最後まで

未練たらたらやりぬきたい・・・

時々プロゴルファーが漏らす言葉がある

ゴルフは頭だ・・頭を使わぬゴルファーは

絶対うまくならないと・・冗談じゃない

頭でゴルフが出来るなら手足は要らねえ

♪身体が一番~♪頭が二番~♪技術は三番~♪

♪文明堂~♪~~~関西人と青ケツに

なじみは薄い文明堂のコマーシャル・・・

ゴルフだけじゃなくすべてのスポーツ

仕事も遊びも身体があって初めて

理屈も理論も成り立ってくる・・

なにはなくても丈夫な身体がいの一番

鉄人28号、鉄腕アトムが立証している

本日のフイリピン近々1万突破の勢い

 

f:id:chirorin-mura:20200501221126j:plain

 

シンガポールの勢い止まらず・・それにひきかえ

ベトナム、ミャンマー、カンボジア、ブルネイ、

信じられないほどの少ないコロナ被害なんでだべ?

 

f:id:chirorin-mura:20200501221334j:plain

 

じりじり増えてる嫌らしいセブー

 

f:id:chirorin-mura:20200501230411j:plain

 

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

帰国した数日後 、マニラから連絡が入り

ケンアソシエイツのスタッフYMDが

3人のダンサーグループを迎えに行く事に

なった前の日に事務所で明日は俺も

一緒に成田へ行くからよろしくな~~

””ええ?たった3人ですから僕

 一人で大丈夫ですよ・・・””

””それはわかるけど明日は暇だから・・””

””ケンさん・・いつも暇じゃないですか?””

””余計なこと行ってんじゃねえよ~””

””あっすいません~よほどじゃないと

 一緒に行ってくれないのに・・・

 気になるタレントでもいるんですか?””

””うるさいよお前・・一言多い!””

””すいません~~へへへへ~~~””

ちょっと嫌みなスタッフだけどこいつが

書類一式なにからなにまでやってくれる

招聘経験の長い人間なのであまり

きついことも言えないケン棒・・

そしてあくる日の昼過ぎ成田へ向かった

二人・・到着時刻30分前には空港へ

タレントは到着して飛行機から

ターミナルまでそれからイミグレーション

最終的な荷物検査を終えて到着ロビーに

出てくるのはおよそ1時間かかるが

早めに来たのは以前高速道路の渋滞に

巻き込まれ迎えに遅れ到着ロビーで

出会えず搭乗名簿をチエックしたら

確かにフイリピン航空には乗っていた

空港内を探し回ったが見つからず・・

後で連絡が入り大宮のフイリピンパブの

マネージャーが間違えて自分の店の

タレントと一緒に連れてきたと言う

フアーストタイマーで日本語も

わからずお店の名前も知らなかったが

ブッキング場所は埼玉県とだけ覚えて

いたので埼玉県大宮市へ言われるがまま

連れて行く方も連れられる方も

疑いもせず大宮へ向かったと言う

その一軒があって以来早めに行くように

スタッフにはくれぐれも言っておいた

話はそれてしまったけど・・・

3人はだいたい時刻どおり到着ロビーに

現れた~疲れた顔も見せず満面に

笑みを見せるジーナたち3人~~

ほんとに明るい連中にこっちまで

笑顔が移ってくる・・これがピーナの

いいところネオン街には向いている

つくづく感心するケン棒・・予想通り

エキゾチックないい女だったジーナ~

もう一人のピーナ丸いボタモチ風顔の

ピーナはリンダと言った、後一人は

どうでもいいと思っていたので

名前は一応聞いたけど頭には入らず

今でもまったく思い出せない・・・

これって人種差別にはならない

だろう同じ人種だから・・単なる

好きとか嫌いとかは差別じゃなく

何別なの?つまんないことを考える

ケン棒だった・・・そして始まった

今夜からの3人組ダンサーの仕事ぶり

当時は新しいタレントが入店するのを

心待ちにしていたお客さんたち

初日から満員御礼の日が続いた

予想にたがわず老いも若きも

コミックスでは新人の3人組に

熱い視線が注がれ特にジーナを見る目は

まぶしそうだった・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ