ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月6日(水)フイリピン版今いくよくるよ

2ヶ月目に突入したチロリン村封鎖生活・・

 

f:id:chirorin-mura:20200505212605j:plain

 

取り立ててやらなければならない

こともなく、のんびりと

我が世の夏を無理に楽しむ毎日

楽しみすぎて寝るのが毎朝4時~5時

お天道様が顔出す頃・・ようやく

眠りにつく・・なぜか太陽に

守られてるような安心感があり

自然な眠りにつくことが出来る、やがて

 

f:id:chirorin-mura:20200505213201j:plain

 

太陽が地球の真上に差し掛かった頃

心地良い眠りから目が覚める変態爺

深夜シ~ンと静まった時間帯・・

 

(星をアップで写してみたらコロナウイルスみたい)

f:id:chirorin-mura:20200505213354j:plain

 

ネットで5~6本ゴルフレッスン番組や

プロ、アマ対決様々なゴルフ番組を

見てるだけでたちまち夜明けがやってくる

時折立ち上がってクラブを振り回し

ああでもない~こうでもない~~

あの打ち方はわだすに合ってる・・

これは腰に負担がかかるとかなんとか

ブログ書き終えた深夜ちびちび一人酒

お一人様ゴルフ教室が始まり

お天道様が出始める頃そろそろ寝なければ

立派な大人には、なれない気がして

後片付け・・ドラム缶風呂に身を沈め

たあと、少しほてった身体でベッドイン

枕元に散らばる本を2~3ページめくると

たちまち天国へと旅立てる・・・

このところ太陽は安眠守護霊として

活躍してくれるありがたい存在~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200505213622j:plain

 

収容所生活が明けたらわだすはゴルフの

達人に生まれ変わってるかも知れない

PGAツアー出場も夢ではなく

いよいよ夢が現実になりつつある

昼近く目が覚め冷静に部屋を見渡すと

壁や衣装ケースが傷だらけ・・傷だらけの

栄光ならいいけど単なる傷は汚らしい

これほど犠牲を払っているのに進歩が

ないなら・・潔くプロゴルファーへの

道を諦めざるを得ない・・しかしわだすは

未だ若い75歳諦めてはいない!

来年こそ待ってろヨ~松山、タイガー

必ず世代交代実現してみせる・・・

わだすは真剣に話してるのに近頃

ネットに毎日顔を出しくだらぬ意見で

他の人をバカ扱いしてる変なやつ

どらえもんだかホリエモンだか知らねえが

連日うっとうしい、バカな奴ほど利巧ぶる

よっぽどネタ不足なんだろうマスゴミ界

バカが平気で闊歩できる日本は平和だ・・・

この平和が日本をダメにしそうな気がする

1万人に近づいてきたフイリピン

 

f:id:chirorin-mura:20200505220051j:plain

 

一方シンガポール明日は2万人確実な勢い

どうしたというのだ東京の半分にも満たない人口で

マレーシア、タイ、下降線になってきた・・

がんばれフイリピン、日本、そしてセブー

 

f:id:chirorin-mura:20200505220444j:plain

 

載せるのが嫌んなってしまうセブCITY

夢もチボウもねぐなっちまう・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200505232711j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

美人タレントジーナの引き立て役に

うってつけ・・リンダの控えめな

とぼけ気味の突込みがあうんの呼吸

で決まるお笑いフイリピン漫才

ケン棒も時々腹を抱えて笑わせられた

自分がいい女っぷりをわかってる

ジーナはいつも自信たっぷりに

自己表現をするのにくらべ逆にリンダは

自己主張などせずお客さんの話に

合わせながら適度にジーナの冗談を

軽く突っ込み、ボケたりもして

いい間合いのコンビ・・・主役は

あくまでジーナだと思っていたけど

マネージャーの言葉に興味を持ったケン棒

二人の接待術を丁寧に観察してみた

大雑把に言えば剛のジーナに柔のリンダ

攻めのジーナ、守りのリンダ・・・

最初の1ヶ月ぐらいは美人のジーナが

圧倒していたけれど徐々に引き立て役の

リンダにお客さんの注目度が高まっていた

相手の話をよく聞くリンダ、自分で話して

相手を喜ばせるジーナ・・あまりに

整いすぎた容姿に近づき難かった面もある

一方のリンダ・・ボタモチ顔のハンデを

自分でわかっていたのかいつも控えめ

お客さん中心に決して出しゃばらなかった

田舎のおじさんにはそんな控えめが

気に入られたようだ・・ほとんどの

ピーナがお金やその他を欲しがる素振りを

見せるのにそういう態度を見せないリンダ

それが田舎おじさんの心を引き付けた

のだろう3ヶ月も経ったころお客さんの

人気は逆転していた・・・・・・・・

リンダのもてなし術が計算されたものか

自然なのかは知る由もなかったけれど

日本のおじさんたちがはまるタイプには

違いなかったフイリピンパブコミックス

歴代タレント中3本の指に入ったリンダ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ