ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月7日(木)腰痛~今夜もありがとう~

あつ~~~~~~~~~~~~~~~~~い

 

f:id:chirorin-mura:20200506224440j:plain

 

今夏一番暑~~~~~~~い体感温度

汗ぐっしょりで目覚めた昼近い朝・・

セブの夏真っ盛りを実感、静まり返る我が家

 

f:id:chirorin-mura:20200506224545j:plain

 

安扇風機の羽の音が虚しく響く空間

日本なら昭和30年代によく聞いた音

哀愁を帯びたアナログの風~ワーオ!

♪夜と朝のあいだに~♪ひとりのわたし~♪

♪天使の歌を~♪聞いている~♪

♪死人のように~♪夜と朝のあいだに~♪

♪ひとりのわたし~♪指を折っては繰り返す~♪

♪数は尽きない~♪遠くこだまをひいている~♪

♪鎖に繋がれた~♪むく犬よ~♪

♪おまえも静かに~♪眠れ~♪

宇宙からつれて来た少年とかなんとか

で売り出し新人賞を受賞したピーター

あれから早50年もの歳月が勝手に流れた

内山田洋とクールファイブもデビュー

ザ・コミックス現役の頃・地方公演が

あれば必ず指名で呼んでくれたクールファイブ

九州から北海道まで行き公演の合間

広場があればキャッチボールをして

息抜きをしたものだけど高校生のころ

ピッチャーをしていた前川清さん

さすがうまかった・・いい玉投げてた

今では投げれないだろうな~あんな玉

70歳も過ぎた清さんおじいちゃんだ~

人間の寿命なんてあっという間に

過ぎ去っていく・・地球にももちろん

寿命があるけれど人の一生よりは

ちょいと長く残りは後50億年と

言われている、金属と岩で出来てる

丈夫な地球、たとえ人類が滅亡しても

生きてはいけるけど、親分の太陽の

寿命が50億年・・その前に膨張した

太陽に地球は飲み込まれ消滅すると

宇宙科学者たちは推測している

我々人類は巨大な地球の埃みたいな

細胞のひとつと言えるかも知れない

 人体はおよそ60兆個の細胞から

成り立ってるといわれ毎日3千億個の

細胞が死に続け・・同じ数の

細胞が生まれ続けている

自分自身が実行してるわけじゃなく

お天道様から命の養分を与えられ

因縁の力で生き死にしているにすぎない

太陽の周りを自転、公転する地球と

人間社会は同じような奇跡のバランスで

成り立ってるような気がするこのごろ

現れた現象だけを見てると、この世の

すべては人間が生み創りだしたような

錯覚に陥るけれどこの世の中で

人間がゼロから創りだしたものなど

存在しない地球に与えられたものを

勝手に自由に泥棒みたいに使っている

我々人間、水、空気、酸素、光、

鉱物資源子作りにいたるまでこの世の

ありとあらゆるものは与えられたもの

特に空気、酸素、太陽は連日

無料で使い放題~実はこれが命に

一番大事なものとわかりつつ・・

感謝の念があまり沸かない

目先の小金には喜ぶくせに

人間がこの世で一番優れたものと

思い込み自然を地球を宇宙をも

支配できると錯覚したとき

我々人類の終わりの始まりが来そうだ

感謝の心は宗教の核心、感謝の心は

ぬれたこころと 熱い感動を呼び覚ます

 組織間で争う宗教団体・何をか言わんや

 この度のコロナパンデミックも

人間の慢心が生み出したような気がして

ならない・核より強いコロナウイルス

このまま人間の反省がない限り・・

第2第3のもっと強烈なコロナウイルスが

現れ出てもなんら不思議はない・・

人類を滅ぼすのはウイルスではなく

半端な脳みそを持つ博士と呼ばれる

ウイルス専門家と陰でうごめく

金と権力嘘の亡者ども悪魔の住処は

あの世でなくこの世である・・・

フイリピンの悪魔はご覧の通り~~

 

f:id:chirorin-mura:20200507000108j:plain

 

セブの悪魔が恨めしい~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200507000229j:plain

 

続いてアセアン諸国、危機的状況シンガポール

 

f:id:chirorin-mura:20200507000526j:plain

 

此処まで勝手なことを書いてたら

お天道様の怒りにあい・腰痛の持病を

悪化させられ困難な状況に陥りました

ザ・コミックス放浪記は明日に順延

させていただきます何卒宜しく・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ