ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月16日(土)時の流れに身を任せ・・

台風の影響で2~3日少々荒れてる空模様

晴れたり曇ったり時には小雨も落ちてくる

リロアン湾内の波も荒れ気味・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200515231928j:plain

 

今年初めての台風だけどセブには影響なく

台風とは気づかぬ人も多いだろう

ありがたいことにいつもサマールレイテが

パシフィックオーシャンからやってくる

暴力的な台風を身体を張って守ってくれる

周りを島々で囲まれたセブ、幸運な島だ

だけどいい事ばかりではない数年に1回

現れる台風はびっくりするほど巨大だ

積もり積もった借金のように莫大な

利子をつけてお久しぶりですと襲ってくる

 7年前のビッグ台風ヨランダはレイテだけじゃ

防げなくセブもでかい被害にあって以来

まともな台風にやられていないセブー

いつ訪問されても不思議じゃない・・・

だけど今年は台風と比べものにならない

もっとどでかく地球規模に広がってる

天災になるのか人災もはいるのかわからぬ

コロナウイルスのビッグ被害に襲われてるので

後最低7~8年災害は勘弁して欲しい・・

なにしろ病人も死者も戦争以上の大被害

世界はガタガタ第3次世界大戦の様相を呈している

特にアメリカの慌てぶりは異常なほど・・

それもそうだろう感染者、死亡者も

一躍世界のトップに躍り出たのだから

遅ればせながらロシアも急激なコロナ禍

世界が慌てふためき浮き足立ってるのに

ウイルスを最初に発生させた中国はケロリと

世界の救世主気取りでマスク外交・・

最初の発生当初、共産党の嘘、脅し、逮捕、

口封じなどあらゆる手を使いウイルスの

隠蔽工作・・世界が油断してる間に

あれよあれよと言う間にコロナを

巻き散らかされ最悪のパンデミックになった

しゃあ~しゃあ~と嘘を並べて作り事

救世主の如く振舞うキOぺーちゃん

見上げたもんだヨ屋根屋のふんどし

この図々しくあくどい嘘八百の演じぶり

プロ詐欺師や日本ヤクザ団体も

大いに見習う必要がある・・わだすも

このさい勉強しようと思っている

言葉も腹も真っ黒く・・それにしても

調子に乗り過ぎじゃあねえのぺーちゃん

現代社会の軸となってる世界の経済活動を

完全に打ちのめしただけじゃなく

今日の飯さえ事欠く貧棒人まで破壊した

コロナの罪はでかすぎる・・初期の

12月に本当のことを発表していれば

世界は違った対処方法もあったはず・・

諸説飛び交ってる現在だけど客観的に

正確な人為的ミスが暴かれたならば

世界の損害額は天文学的数字になり

訴えることが可能になったら、わだすも

なにげに損害賠償を10億ほど請求するつもりだ

損害額はわずかだけれど、もし成功すれば

セブで貧棒してる人たちのために

総額1万ぺちょは差しだす覚悟がある。

ところで娘の奴いきなり大学から昨日

近代兵器で連絡があり山ほど宿題を出され

一睡もせず昼過ぎまで取っ組んだと言って

本日エクササイス休み、わだす一人で

波際の細道をとぼとぼ徘徊・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200516004756j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200516004925j:plain

 

淡い夕陽と共に巣篭もりジョビーが作ってくれた

スィネガンナヒポンとチャーハン・・

冷たいビールをいただき、し・あ・わ・せ・

こんな具合ですフイリピン、アセアン、セブ、

 

f:id:chirorin-mura:20200516005144j:plain

f:id:chirorin-mura:20200516005212j:plain

f:id:chirorin-mura:20200516005256j:plain

 

脊柱管狭窄症、長丁場の腰掛きついので

2~3日ザ・コミックス休演させていただきます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yhoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ