ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月18日(月)ジーナとリンダのお別れコミックス

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よく寝た~~~~~~~~なにを考えるでもなく

まあ~寝ながら考えるのも難しいけど

夢のゆの字もでてこない即死状態・・・

久しぶりの早寝で気持ち良かった~~~

昨日はおとなしく午前4時には就寝・・

8時ごろにふらふら幽霊の如くトイレを往復

雑念も文句も無くそのままごろりと横になり

気がつけば外は明るい午後1時煌々と太陽が

照りつける真昼のチロリン村~いくじょー

♪明るいナショナル~♪明るいナショナル~♪

♪ラジオテレビ~♪なんでもナショナル~♪

ああ~~~~すっきりした・・・

松下幸之助さんの歌声で気持ちよく

午後1時の朝を迎えることができました

リロアンの町役場やカトリック教会から

今日も命があるとの保証書を1枚も受け取って

ないにも関わらず昨日の命が、無事

今日に繋がった♪ありがたや~♪ありがたや~♪

♪ありがたや~♪ありがたや~♪てが~~?

1時半を回り命の糧なる朝食に手をあわせ

ヤフーニュースを覗き見しながらいただく

朝早い朝食、窓際の太陽がまぶしい~

 

f:id:chirorin-mura:20200517221834j:plain

 

今ある命に泪こぼるる75歳・・・

同じような年頃の人々が毎日のように

あの世へ旅立つニュースに触れるたび

諸行無常が全身に染み渡る

秦の始皇帝さえも求めて得られなかった

不老長寿の妙薬、たとえ1億年経っても

無理とは思うが、せめてコロナの治療薬

1日でも早く完成してもらいたいものだ

およそ100年前にパンデミックを起こした

スペイン風邪全世界で推定5億人が感染

5千万人から1億人の死者があったと指摘され

第1波から第2波まで治まるまでに2年半も

要したと言われて日本も大被害を受け・・

39万人近くが死亡したと記録されている

今回のコロナも油断は出来ない、陰性になった

人間が再び陽性になったケースも少なくない

スペイン風邪のように治まるまで2年半も

かかったなら世界は完全に一変してしまうだろう

アメリカは終わりの時代を告げアメリカ大陸は

嘘つかない先住民インディアンが立ち上がり

隣にはインカ帝国が復活するかも知れない

そして日本の隣には秦の始皇帝のような

座を狙う共産党組・組長醜チカヒラがいて

あの贅肉たっぷりの顔体には猛毒が充満

お人よしの日本国ゆめゆめ気をつけられたし

今日も親子で徘徊波際の細道

 

f:id:chirorin-mura:20200517234742j:plain

 

夕霧に浮かぶカモテスアイランド

 

f:id:chirorin-mura:20200517235012j:plain

 

カモテスに似た娘のでけえケツ

 

f:id:chirorin-mura:20200517233018j:plain

f:id:chirorin-mura:20200517233102j:plain

f:id:chirorin-mura:20200517233157j:plain

 

フイリピン健闘してるというところでしょうか

しまりがないセブ・・・

一体全体どうしたというのだシンガポール

とどまるところを知らぬげに・・心配!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 ジーナとリンダの最後の夜パブコミックス

店内に入りきれないお客さんが並び・・

まるでアリの巣のようにぎゅうぎゅう詰め

倉庫から持ち出した古い椅子テーブルも

所狭しと並べお客さんも大笑いのセッティング

歩く隙間もないほどの缶詰状態・・・・・・

花束・・ぬいぐるみ・チョコレート

その他いっぱいプレゼントの数々で迎えた

最終日・・涙と笑いで店内は大盛り上がり

なぜかアイドル、テレビタレントの

コンサートのような雰囲気に客もスタッフも

一緒になって全員酔いしれた夜だった・・

そんなムードにケン棒も酔いしれた一人

フイリピンパブにチェンジして良かったと

心底思えた・・それ以前は女性不足や

お笑い芸人を突如辞めたこともあり

日一日と客足も鈍り悩みぬいていた毎日・・

芸人時代は大正テレビ寄席やその他の番組が

放映された日には入りきれないお客さんで

超満席・・普段でも大勢のお客さんで

活気にあふれた草加~越谷沿線ではちょいと

有名店になっていたコミックスも芸人を辞め

女性も日照りになり傾いていったとき・・

どこからかフイリピンタレントの話が耳に入り

以前失敗してるので迷ったけれど自分でやらずとも

プロモーションの責任ですべてセットしてくれる

という話なので・・それではとその気になり

テストケースで始めたのだったけれど・・

なかなかの好評で客足はぐんぐんと伸びていき

1年半も経った頃だろうかフイリピンパブ

だけでなくタレント招聘会社も自分で始めたならば

もっと効率も良くなると考え試行錯誤の末・・

知人友人の力を借りて出発した会社ケンアソシエイツ

慣れない仕事に苦労もしたけど儲かりもした・・

深い谷底からやっとの思いで這い出してきた頃

またもや脱線してしまった・・・・・ジーナリンダ

たちは大成功のもと持ちきれないプレゼント品・・

いくらかはわからないけどかなり稼いだであろう

日本の円・・チップの貰う技術はジーナより

リンダの方が1枚も2枚も上手だった・・・

ちょうだいを決して言葉に出さず笑顔で対応する

一見欲のなさに日本人の心をくすぐるものが

あったのだろう・・フイリピンファミリーの

困窮してる姿は他のピーナが全員話すので

お客さんはみんな知っている貧乏さ加減を・・

催促されると嫌になる人間心理、世界各国

同じだろうけど特に日本人は嫌がる・・・

そんなことを最初から知ってたわけじゃないと

思うけれど多分持って生まれた性格なのだろう

そんなボタモチリンダを結構気に入ってたケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ