ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月24日(日)マニラで仕事中

フイリピンの夏は3月頃から動き出し

4月になって本格的な夏の到来を告げ

5月が真夏の全盛期になり・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200523220732j:plain

 

6月からは雨季を迎えるが、日本の

ような梅雨時とは違い雨がしょっちゅう

降るわけでもなく、気が向けば降る・・

たまにスコールや豪雨もあるが

概して短時間で終ることが多い南国雨

大雑把に言ってこの6月から11月までを

雨季と言い12月から5月までを乾季と言うが

最近は気候変動もあり乾季でも雨はあるし

雨季でもあまり降らないこともある

 

f:id:chirorin-mura:20200523220927j:plain

 

台風の花盛りは9月10月と言ったところか

すでに1号は来てさっさとどっかへ行ってしまった

以前のセブは地震が起きるのはレアだったが

近頃は当たり前のように小さな震えが来ている

嫌なセブの地震とコロナウイルス・・・

フイリピンの台風はほとんどが

パシフィクオーシャンで発生大海に接してる

レイテ、サマールが台風に好まれ上陸されて

やがて首都マニラがあるルソン島へ・・・

このルートが大好きなフイリピンの台風

それから満を持して台湾、沖縄、日本本土へと

大量輸出されて行く、お呼びじゃないのに

今年はコロナ禍で歴史に残るいじめを受けてる

日本、フイリピン始め全世界・・・・・・

その上大型台風にやられたらフイリピンは

完全にノックアウト負け・・日本もかなり

打ちのめされて足腰がガタガタになり

立ち直りには相当な時間とパワーを要する

いずれにしても今年は世界にとって

厄年とも云える最悪の年になった

コロナウイルスで初期の隠蔽、嘘が原因で

世界中を恐怖に陥れてる中国共産党

今ではケロリと手のひら返しコロナ禍を

世界に先駆けて解決し今では他国への

救援国気取りの振る舞い・・・・・

世紀のドサ芝居を演じる姿は狡猾に見える

アメリカを始めカナダ、ヨーロッパ諸国

オーストラリア、インドなどでは中国へ

多額の賠償金を求める動きが活発化・・

にもかかわらずフイリピンは公立学校

300校に中国語学部・・孔子学院など

中国共産党のプロパガンダが続々侵入

どんだけ銭で汚染されてるのだろう

フイリピン政府・・何処の独裁政権も

独裁中国共産党はお気に入りらしい

日本も新たにキンペーちゃんを国賓として

招くようなニュースをチラリと

見たような気もするが、バカも休み休み

言えってえこと・・これがもし

本当に実行されるとしたら戦後最大の

日本の汚点となるに違いない・・・

日本沈没・・安部政権、自民党もろとも

崩壊すること請けあい・・複雑になってきた

世界情勢~日本の状況・後遺症が大きすぎる

日本、来年が勝負の分かれ道となるだろう

わだす個人の勝負ははっきり決まった

見事なわだすのノックアウト負け・・・

今年は負けたが、来年再来年がある

♪やるぞ見ておれ~♪口には出さず~♪

♪腹におさめた~♪一途な夢を~♪

♪曲げてなるかよ~♪くじけちゃならぬ~♪

♪どうせこの世は~♪一本どっこ~♪

さてと・・血圧でも測るかな~?

エクササイスのあと休憩、娘が

撮ってくれたもしもの時の遺影

 

f:id:chirorin-mura:20200523222815j:plain

このまま棺おけにもなりそうだ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200523225349j:plain

f:id:chirorin-mura:20200523225433j:plain

f:id:chirorin-mura:20200523225519j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

コミックスへ行きた~いと連絡が

あった結婚した沙織だったが今回は

ケン棒の雑用で忙しく会えずじまい

また来月戻ってきたら会おうねと

約束してあわただしくマニラへ飛んだ

ケン棒・・ジーナとリンダの

マネージャーから連絡があり・・

マニラへ戻ったジーナたち3人グループが

早速他の日本人プロモーターの目に留まり

オファーを受けているけど・・・

本人たちはもう一度コミックスへ

行きたいと言ってますが、

ケンさん次第ですので早めに結論を

出していただきたいのです・・

相手のプロモーターは手付金を

置こうとしましたが・・2~3日

待ってください・・先客がいるので

もし、キャンセルになるようならその時は

宜しくお願いします・・と話してあります

そんなわけで売れっ子だった二人・・

もちろん欲しかったケン棒迷わずアンコール

マニラへ着いたら金を持ってすぐ直行

するから待って欲しいとお願いして

たのでその通り実行したケン棒に

マネージャーもジーナたちも喜んでくれた

しかし・・1ヶ月一人200ドルアップと

足元を見られて値上げされたけれど

二人の仕事ぶりからしたら安いものだった

ケン棒は条件を呑む代わりにジーナ、リンダは

いいけれど一人をチェンジしてもらいたいと

代わりの条件を提示した・・OK~~と

軽く受け入れてくれたマネージャー

スタジオの方へ行きやがて自分の

遠い親戚だと言う一人のタレントを

つれて来た、日本へは行ったことがない

ファーストタイマーだったけど・・

若さもあり小柄で日本人受けする

タイプだと直感・・即OKを出したが

ジーナたちと同じギャラにして欲しいと言う

う~んとしばし考えた末・・もし

仕事ぶりがダメならば半年契約を

途中の契約破棄でもいいならば・・と

条件をだしたら・・OKだと言う

マネージャーは自信たっぷりに言った

””ケンさん・・この娘は親戚で子供の頃から

知ってて性格も優しく真面目だから初めての

日本でも心配ないと思う・・それにジーナと

リンダが一緒なので私も安心だし宜しく・・””

なんだか途中解雇しづらい雰囲気になったけど

まずまず客受けは80%間違いなしと

思ったケン棒、契約書へサイン3人の

1ヶ月分ギャラを支払いプロモーションを

後にした・・明日は友人たちとカンルーバン

ゴルフコースを約束していたので

部屋の中でショットの練習早めの就寝・・

確か40歳ぐらいだったあの頃のケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・閉鎖中でも感謝・・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ