ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月8日(月)もう~よんにち寝ると釈放日~?

どうやら雨季も本気になったみたい

覇気のない雲が空いっぱいに広がった

 

f:id:chirorin-mura:20200607233608j:plain

 

それでも土砂降りの洪水にさえ

襲われなければ雨季といえども

中々味なもの~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200607233704j:plain

 

年がら年中雨降りでもなし

圧倒的に晴れの日が多く・・雨には

時々やられるぐらい、真夏の

酷暑が過ぎて幾分過ごしやすくなったけど

時たまゴルフの途中で襲われる

鬼のような豪雨、これにはお手上げ!

去年も2~3回ひどい目にあっている

スタート時の雨ならばクラブハウスで

様子見やキャンセルも出来るけど・・

残り4~5ホールを残しての強い雨

未練が残りクヤ爺~~~~~~

ドブネズミのようにぐしょぐしょに

なりホールを尻目に途中で帰る

虚しさ無念は言うに言われぬ

中折れ状態、小雨や霧雨ぐらいなら

もちろん続行するけれど、どしゃ降りの

続行は中折れどころか心まで折れる

ゴルフに雨は天敵だ・・・

特に南国の雨、時々狂ったような

集中豪雨にやられるときも・・

セブのゴルフに雨は似合わない

晴天でもなく適度な曇り空が

最高のゴルフ日和・・・・・

贅沢言っちゃ罰当たりだけれど

ゴルフが出来る人生・・

こんな幸せ他にないかも知れぬ

身体、心、頭、フル動員の全身運動

ダナオの山の美味しい空気・・

握り飯をほお張りながら男同士

ならではの楽しい会話、あるときは

真剣にまたあるときはリラックス

ゴルファーでなければこの楽しさを

味わうことは出来ないと思う~~~

歳をとっても若者と一緒に遊べる

スポーツは他には見あたらない

これほど楽しい健康的なスポーツも

いつか出来なくなる日も必ず来る

その日が来るまで、悔しがったり

笑ったり、果ては怒ってみたり

子供のように精一杯楽しみたい・・

初代マニラ会、会長の大澤清さんの口癖

””ゴルフのある生活~いいですねえ~””

この方は戦前からマニラで頑張ってきた

ゴルフ大好き人間・・多分32~3年前

だと思うけれどマニラ近郊の

タットゴルフコースと言うゴルフ場で

奥さんを伴いわだすたちグループの

前を一人でプレーしていた晩年の大澤さん

なくなる2~3年前だったと思う・・

弱った身体を奮い立たせ心底ゴルフを

愛した姿は感動的でさえあった・・・

わだすも身体が弱り友人たちと

プレー出来なくなったなら年老いた

デブ婦人に迷惑かけぬように18歳か

20歳ぐらいの姉ちゃんに手を引いて

もらいダナオのゴルフ場を制覇したい

だけど・・わだすの身体が弱ってくる

400年後ダナオのゴルフ場が

つぶれてないか気になるところだ

頑張れヨ~~~ダナオゴルフ場!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ