ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月9日(火)3日後に迫ったリロアンのオープン

燃えたぎるような酷暑が少し和らぎ

なんとなく浮き~雨季~~

 

f:id:chirorin-mura:20200609001452j:plain

 

深夜から朝方にかけ心地いい

気温になってきた閉鎖中のチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20200609001543j:plain

 

夜・ゲートはしっかり閉じられてるか

時々2階の窓から気分転換を含めて

ゲート付近を覗いて見る・・・

見える景色は、イスを並べて

ぐっすり眠りこけてるガードの姿

やたら気持ちが良さそうだ・・

電気も消して真っ暗、寝ながら

インカムあり・・おぬしやるのう・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200609001706j:plain

 

足元にはしっかり蚊取り線香灯して

デング熱対策も万全~~~

強制封鎖されてからおよそ3ヶ月

夕方6時からセキュリティーガードの

主な仕事は快眠快食快便快夢・・

長年勤め上げてきたセキュリティー

カンパニーを去年の春定年退職

以後、年金受給を受けながら

チロリン村で個人的ガードを継続

他ではあまり見ないだろう・・

定年退職後・年金受給しつつ

尚且つそのまま仕事を続ける

長年真面目に仕事を続けた褒美に

会社も容認・・真面目さは

チロリン村も認めるところ・・・

そんなわけで、あれから1年の

歳月が流れてしまった・・

封鎖解除まで幾日もなくなり

快眠できる日々も残りわずか

チロリン村が再開した暁には

安眠は難しくなる・・いざ覚悟

ザ・ガードマン~~~~~~

こんなテレビドラマその昔あったっけ

宇津井健主演の人気連続ドラマ

山口百恵がデビュー間もない頃

だから、何年前になるのだろう

未だ100年は経ってないと思うけど

このところ時間の流れが

新幹線みたいに年々スピードが

大幅に早まってる気がする・・

なんだろーこの異様な速さ

まさか異次元の宇宙時間と

重なってるのか・・それとも

 セイコーやシチズンの

陰謀かも知れない、そうだとしたら

♪ぼやぼやしてたら~♪私は誰かの~♪

♪いいこになっちゃうよ~♪これほど可愛い~♪

♪女は2度とは~♪お目にはかかれない~♪

♪あなたに抱かれて~♪かげろうみたいに~♪

♪ゆらゆらゆれるのよ~♪時には涙を~♪

♪やさしく流して~♪すがって見せていい~♪

♪私は恋の女~♪いつでも恋の奴隷~♪

♪好き好き好きで~♪燃えて狂わせたいの~♪

♪身体につないだ鎖を~♪外して何処かへ連れてって~♪

♪必ず素敵な夢見る気分に~♪あなたをしてあげる~♪

 山本リンダに狂った男も多かった・・

わだすも近いうち狂ってみたい

命あるこの世の世界で思いっきり

そう思うけどリンダちゃんも

70歳ぐらい?日劇へゲスト出演させて

もらった山本リンダショーから早・・

50年近い歳月が流れている・・・

波際爺困っちゃう~~~~~~!

現れては消え~消えては現れる

実体のない奇術みたいなこの世の

 現象界・有、無、有、無の繰り返し

うむうむうむと狂おしい・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ