ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月11日(木)2日連続イタイイタイ病

昨夜からしとしと雨が降り続いた

 

f:id:chirorin-mura:20200610231530j:plain

 

チロリン村界隈、まるで日本の

梅雨時のようにしつこく午後3時

近くまでじとじとじと・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200610231645j:plain

 

先日までの酷暑が嘘みたいに

あの蒸し暑さは何処へ行ったやら

清々しいさわやかな日和が気持ちいい

 

f:id:chirorin-mura:20200610231741j:plain

 

サルマタ一丁部屋での雑用も

積極的になれる前向き爺は

健康爺になった気分だが

二日続きで歯の激痛に

悩まされている、脳みそまで

突き刺されるような痛烈な

左奥歯の痛さ就寝2時間後の

朝7時突然襲ってきた痛みに

耐え切れず薬を1錠飲んで

じっと我慢していたけど

素直に治まってくれない激痛に

2時間後、また1錠・・半分に割った

睡眠導入剤と一緒に飲んだら、ものの

5分も経たぬのにぐっすり白河夜船

気がついたら午後1時、激痛地獄が

嘘みたいな極楽天国に変わってしまった

 

f:id:chirorin-mura:20200610231907j:plain

 

こんなにありがたい痛み止めが

未だなかった大昔、どうしてたのか

根性だけじゃ限界もあるし・・・

苦労が絶えなかっただろう古の人たち

このことだけでも現代人は

幸せかも知れない、そんな風に

考えてみれば幸せなんて

その辺にいっぱいありそうだ

余りにも便利に慣れた人間社会

幸せに対して鈍感になったのか

持ってるものは当たり前に考え

持ってないものに心を奪われ

不平不満がたまってくる・・

あれとこれを比較して自分と誰かを

比較してダメな自分を追い込んで行く

ダメな自分を楽しめるようになれば

少しは日本の自殺者も減るような

気もするけれど・・かといって

ダメさを楽しむ奴ばかりが増えたら

日本国がダメになるかも知れない

なんて思ってる最中、シクシクしてた

左の奥歯我慢してたけど激痛になってきた

観音様の贈り物を薬局でジョビーが

買ってきた痛み止め・・早速所望

地獄の沙汰も金次第と揶揄する輩も

いるけれど、観音様も金次第なんて

ことはない観音様が金を受け取る

わけもなく精魂こめて薬を世に出した

人間様が受け取り・・それらの行為を

観音様は姿を隠して全身全霊で

背中を押し応援してくださるお方

どちらにしても歯科医院がオープン

したら、早速治療してもらわなきゃ

こんな激痛続くなら技術がどうのと

言ってる場合じゃない、痛みだけでも

何とかしてもらわねばと思っている

そんな矢先にまたも来た~~~~~~

イタイイタイ病・・エデデデ~~~

これが起きると前向きな思考も

行動力も沸かなくなり・・・

男は黙ってサッポロビールも飲めない

昨日2~3日アルコールはストップ

と決めたのに、ユーチューブの

ゴルフ番組に夢中になり気がつけば

時計は午前4時を回っていた・・

その時歯に痛みがないのに安心して

1杯だけと未練がましく喉も渇いてたので

焼酎のコーク割りを飲んでしまった

湯船に入ると血のめぐりが良くなり

歯痛がやばいと思ってシャワーだけに

して眠りについた・・やっぱり

アルコールが誘発したのか激痛が・・

テケショー焼酎のやろう~~~

おら~を誘惑しやがって・・・

今日もジョビーが作って持って

きてくれた夕飯いただきながら

たどたどしいブログを書いている

いつも飲んでる食事時のビール

飲みたかったけど今日は断った・・

痛み止めを飲んでるそばから

ビールを飲むのはあまりにも節操がない

そう思いながらも飲みた~~~い!!!

 12日からオープンするはず歯科医院

田舎町のリロアン何処へ行っても

粗末で小さな床屋みたいな歯医者ばかり  

外観はどうでもいいからしっかりした

治療をしていただきたい・・それから

アルバイトで患者に玉子を売りつけないで

♪はやく~♪こいこい~♪オープン日~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200610233608j:plain

f:id:chirorin-mura:20200610235253j:plain

f:id:chirorin-mura:20200610235324j:plain

 

<ザ・コミックスは午後1時頃アップします>

  (老体調維持のため時々は休みますが笑)

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9867なかだ