ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月13日(土)騙され続けて早3ヶ月

12日金曜日・・セブ中心都市以外の

セブ州田舎方面は全面開放されると

バランガイの話だったが、またもや

騙されて収容所生活・・・

セブ州知事は庶民の経済、生活のため

都市部以外を平常に戻したいのだが

マニラの偏屈石頭役人どもが書類だの

法律だの許可だのと屁理屈こねられ・・

またも、楽しみにしていた12日の

開放日を裏切られてしまった・・・

年寄りを3ヶ月も家に閉じ込めっぱなしで

どうしようって言うんだい?

元気のないフイリピン年寄り連中が

田舎町リロアンからコロナのいる

危険な場所まで行きウロウロする

元気などあるわけもないだろうに・・

年よりはコロナにかかると重症化

するという話を聞きかじり・・

ただ単に閉じ込め策、閉じ込め料を

出す器量も頭もない政府関係者の

行政はお粗末過ぎてお笑い種だ

昨日のSNSを通じてのバランガイ

職員やセブ州行政府関係者の

ミーティング風景の生放送をしばし

 眺めていたが、ワイワイガヤガヤ

小学生のクラス討論会みたいで

なんらまとまりのないミーティング

途中で電波が弱いとかなんとか言って

中止なのか打ち切りなのか消えて

それっきり・・フィリピンらしい~~

政策やその他規則・・飛行機の

離発着にいたるまで突然キャンセル

してみたり、決まりもバラバラ一定せず

♪マイベビィベビィ~♪バラバラ~♪

♪マイべビィべビィ~♪バラバラ~♪

 昔・・こんな歌も聞いたことあったっけ・・

たとえばの話だけど人によれば

コロナウイルスが収束すのに2~3年

かかるという人もいる・・コロナが

フイリピンに2年間居続けたとしたら

60歳以上の年よりは2年間外出禁止

子供や学生も以下同文・・・・・・・

わだすの痛い歯2年も持たない

2年もしたら隣近所の歯も全部

痛くなる・・そうなったら今でも

脳みそに響く痛さなのに全部なら

脳みそが腐る程の痛さかも知れない

もしもフイリピンに50年間コロナが

すみ続けたら50年間外出禁止・・

わだすはその時幾つになるんだろう?

大学生の娘は男も知らずに69歳・・・

ちょいと可愛そうだと思わないか?

ドテちゃん・・・・・・・・・・・

今まで開放される期待値ばかりが

高すぎて騙され続けたショックが

でか過ぎ身体に歯痛に影響がある

今日からは一切期待なんかするもんか

明日を夢見ず、考えず、只ひたすら

気持ちいいウンコが出ればそれでいい

幸せなんて身近にあるもの・・・

そうは思いつつ・・テケショ~~~!

夕暮れ間近の波際、まるで湖・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200612215154j:plain

 

こんな心で暮らせたらと・・

思うそばから波風が立つ凡人

禿げた頭に波風立たぬが

頭の中身が問題だらけ・・・

ああ~我が人生に悔いあり

出る杭はよく打たれたエデデデ~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co,jp

電話+63-920-903-9837なかだ