ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月14日(日)嫌な世の中になっちまった西も東も真っ暗闇

もやが広がるリロアン町近辺

御多分に洩れずチロリン村も

のどかないい雰囲気~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200613222617j:plain

 

お昼ごろから薄い雲を突き破り

太陽の鈍い光も差し始め少し

蒸し暑くなった感じもする我がボロ家

 

f:id:chirorin-mura:20200613222719j:plain

 

チロリン村の建物もかれこれ

20年の歳月が経っている

建物年齢、わだすの年齢似通っていて

あちらこちらにボロが

目立つようになり、維持費もかかり

苦労してるところをコロナ禍に

襲われ泣きっ面にハチと言った

ところだけれど、今回の不運は

なにもわだすだけの問題じゃなく

世界的な問題であると言うことは

わだすも世界の一員になれてるだけでも

ありがたいやら、はたまた・・

悲しいやら痛いやら、テケショ~~~!

今回のコロナ襲来で経済的被害を

受けなかった人たちは国の官僚機構

公務員、政治家、年金受給者、その他

たとえ少ないといえど生活保護者も

医療費無料だから病気の場合

少ない年金者より恵まれてるかも知れない

コロナのような流行病は収入が

保障されてるほどありがたい事はない

普段少ないと文句を言ってる年金者も

今回ばかりは自由業者でなくて

良かったと心の中でほくそ笑んでる

事だろう・・セブで自営業の外国人

明日が見えなくうろたえてるはず

何とか現状打破できるよう願いたい

ドテちゃんはじめ政府機関官僚

当てにも便りにもならぬ、ぬかに釘

諸外国から帰国した出稼ぎ者たち

故郷に帰る交通手段も宿もなく

野宿を強いられている、これからも

どんどん増えるばかりの出稼ぎ帰国者

麻薬犯を射殺するだけが脳じゃない

ぐちゃぐちゃになってる国を

なんとかしろ~~~~早急に・・

出稼ぎ者は外国を追われ帰国したのに

自分の国なのに難民状態あまりにも

可哀想じゃないのかい?ドテちゃん・・

出稼ぎ者の送金で潤ってた比国経済

普段は散々持ち上げておいて・・

いざとなったらこの扱い・・・

酷過ぎるんでないの?ドテ政権

出稼ぎ者の帰郷のための無料バスや

宿泊施設を用意コロナ検査も粛々と

そろそろ・・脅しとハッタリだけじゃ

国民にあいそをつかされる恐れもある

行動で実績を示す時が来てるじょ~~!

今日か明日かとコロナの状況が良くなるのを

心待ちに3ヶ月近く辛抱してきたのに

良くなるどころか逆に悪化してきている

今までの我慢辛抱はなんだったのか・・

増えるばかりのコロナウイルスに

ロックダウンは意味があったのだろうか

 

f:id:chirorin-mura:20200613223436j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200613223510j:plain

 

中国が大好きなドテちゃん・・習ちゃんの

口約束だけの大量支援なんて当てにならない

今月にもこっそり訪中してとりあえず

南沙諸島に口出ししませんからと言って

100億ドルほど寸借詐欺を実行すべし

その金でコロナ禍一致団結乗り切れ~~!

コロナが解決したら南沙諸島は我が領土と

居直り・・欧米諸国と手を握るべし!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ