ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月15日(月)規制緩和なるかリロアンセブー

ぼんやりした昼に近い朝、晴れでも

曇りでもない・・中途半端な蒸し暑さ

 

f:id:chirorin-mura:20200614215513j:plain

 

このようなどっちつかずの気持ちで

悩んでいるのだろうフィリピン政府

 

f:id:chirorin-mura:20200614215641j:plain

 

官民共に経済がのっぴきならない

ところまで追い込まれている

庶民は必死で食うか食われるかの

瀬戸際が近づいてる現状に政府も

全面解除したい気持ちは山々だが

日に日に増え続ける新規感染者に

少ない脳みそを抱え込んでいるはず

小さな津波のように連日セブ市を

襲ってくるコロナウイルスつい最近まで

少ない感染者で頑張り持ちこたえてきた

隣のマンダウエー市も堪えきれず

じわりじわりと増えて土曜日には

ついにクラスター爆発・・ますます

先が見えなくなったセブの都市部

一方マクタン島ラプラプ市長がコロナ

陽性になったのは話題になったけれど

庶民の支援に率先して駆けつけ仕事をした

結果だともっぱらの噂だが、市のトップが

するべきことは市民の感染を減らすことと

それ以上に自分が気をつけコロナに

やられぬよう最善を尽くすのが市長としての

勤めではないかと思う・・国中でコロナと

戦ってる最中に自ら進んで危険な街中に

出入りする気持ちが全く理解できない!

他にするべき仕事は山ほどあるだろうに・・

16日、月曜日からのセブ都市部並びに

コロナ感染者がわずかなセブの田舎町

規制はどうなるのか皆目検討もつかないが

これだけ毎日感染者が増えてるセブ市

夢もチボウも湧いてくるわけもなく

ガッカリする気持ちも失せてきた

これっぽっちの期待も望みもない・・

沢田研二の気持ちになってくる

勝手にしやがれ~~~~~~~!

連日の歯痛で二日間断酒したけれど

効き目がないので夕べ吞んじまった・・

我が気持ちとしては火事場のウンコ

焼け糞な~んて古クセー言い回しが

臆面もなく出てくる・・せめて歯医者

ぐらいオープンしてもらいたいものだ

3ヶ月も休まれたんじゃ痛み止めの

飲み過ぎで禿げるんじゃないかと

心配だ~~~オープンしたら

サイドビジネスの玉子も買って

あげようと思ってる、でも凄い~

玉子売りつける歯科医院って・・

お笑い番組よりマジで笑える

歯医者とかけてなんと解く

古過ぎる車と解くその心は

廃車・・・な~んちゃって~~

♪ああああ~♪やんなっちゃった~♪

♪ああああ~♪おどろいた~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200614224824j:plain

f:id:chirorin-mura:20200614224859j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ