ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月15日(月)規制解除の知らせなし

日本国内では安部政権のコロナ対策

ぼろくそに言われて気の毒に思う

言いたい放題のマスゴミや

なんの責任も持たないコメンティーター

とかのわけわからない連中が

こぞって親の敵みたいにメッタ切り

アベノマスクも散々たたかれ

昔のテレビドラマおしんのように

じっと耐え忍んでる安部ちゃん

その他いろんなことで次から次へと

たたかれっぱなし・・・

こんなに打たれ強い安部ちゃん

ボクサー時代のタコ八郎

みたいな総理大臣も珍しい

しかし諸外国・・並びにフイリピンを

見る限り日本は優秀大健闘である・・・

特にここフイリピンと比較すると

雲泥の差・・安部菩薩にさえ見える

なんだかんだと言いつつ言われつつ

日本は民主主義の模範国家である・・

西欧、東欧、アラブ、アフリカ

北アメリカ、南アメリカ、ざっと見て

成熟した民主主義国の印象が

強いのは北欧ぐらいのもの

アメリカも中国もロシアも

エゴイスティックな生意気国

飛び道具と兵隊をごっそり持った

大組織のヤクザ集団と何一つ変わらない

表面上の言葉のやり取りもプロ詐欺師

そんな仁義なき戦いのヤクザ諸国を

相手に日本はのどかなお坊ちゃん外交

日本の未来をどうするのかこのままでは

やがて・・独裁中華人民共和国に

飲み込まれ中国の一省になりかねない

75年前、戦勝国に手足をもぎ取られた

身体障害者憲法を押し付けられ

後生大事に親の形見みたいに

必死で守り続けようとする、今が

見えない洗脳された人々、売国奴と

独裁国のスパイとが手を握り・・

日本列島を手にするため着々と

準備実行している現状に何を思うのか

沖縄県知事は完全にずれ切ってるし

愛知県知事は話にもならない

こうしてみると多種多様な人間が

平和に飯が食えてる日本・・

いつの時代も国家権力を持ったヤクザが

覇権を求めて縄張り争いをしてるのが

人間の住む地球、永遠に変わらぬ

自然界の掟、人間も動物の一種

野生の王国、いざとなったら

所詮は弱肉強食、うわべはどんなに繕っても

最悪のときを考え準備万端怠りなきよう

草食動物・肉食動物・地球の自然は

食物連鎖で保たれている食ったり食われたり

フイリピンに住んでると弱肉強食の

世界がとてもわかりやすいが、いざ

何がしかの問題が起こるとこの国の

行政はとたんにわかりづらくなる

特に応用問題は脳神経が乱れるのか

この度のコロナ問題でも対応は

並みの大人とは思えぬフイリピン行政府

自国民が自国で難民状態・・出稼ぎ比人が

辛い仕事の外国を追われ戻ってきた

自国でなんの救済も受けられず野宿

6千人以上の麻薬犯を始末したその腕で

自国の難民を救う腕はないのだろうか

わけわからぬ国に住んでると

日本のような国はわかりすぎて

つまらないという人もいる・・・

四角四面の国なのか去年里帰りした時

こんにちわ~~と声をかけただけで

白い目で見られ変態扱いされたとき

わだすは変態なんだとつくづく思った

誰に首を絞められたわけでもないけど

時には感じる・・””息できない・・・””

これって人種差別じゃないの?

その昔芸人してたときは白い目どころか

熱い目で見られサインまで求められた

時代もあったのに・・完全な異星人に

なってしまった・・・収容所生活も

長引き孤独と向き合い対座する人生

そっとゲートの扉を開けてみたら

数はまだ少ないけれどリロアンの

公共交通機関もボツボツ出てきた

 

f:id:chirorin-mura:20200615235658j:plain

 

もう少しなんとかなんねえもんかねえ

見た目よりなかみや優しさというけれど

このがさつな作り汚さコロナより恐ろしい・・

 

 f:id:chirorin-mura:20200616003608j:plain

 

 最後に愚痴をひとつだけ・・・・・

アメリカの大統領、フイリピンの大統領

二人とも口先のハッタリ、脅し、非難、

非常に強く小気味良く耳に心地いいけど

目に見える良い実績と結果が・・・

伴ってない、このまま尻切れトンボに

終わったらみっともないじょ~~~

なんか今日は3ヶ月のストレスで

愚痴ってばかり申し訳ござんせん・・

トラちゃんドテちゃん頑張ってけれ~~

 

f:id:chirorin-mura:20200615235949j:plain

f:id:chirorin-mura:20200616000053j:plain

 

あああ~~難民になりそうだ~~~

♪夢も希望も~♪恋もない~♪

♪いつ果てるとも~♪わからない~♪

♪コロナのやろう~♪コンテケショー~♪

♪わだすはリロアンの~♪ただの爺~♪

♪発射オーライ~♪触れどこすれど~♪

♪音沙汰ないヨ~♪

初代コロンビアローズ東京のバスガール

わだすが小学校時代かなあ~?

およそ20年前、間違いない宇宙時間だから

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ