ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月18日(木)宮本武蔵が現れた

本日も厳しい残暑が続くコロナ満開セブ

ついにマニラのケソン市を追い抜き

トップの座を奪取せしめたセブシティー

 

f:id:chirorin-mura:20200617230644j:plain

 

去年まではフィリピン1のリゾート地と

英語学校で名を馳せていたセブ島だけど

今ではフィリピン1のコロナ発生地

として大活躍中・・セブ州では他市を

除いてセブ市だけが以前のECQに

逆戻り、せっかくオープンしたモールも

再び閉鎖の憂き目に・・人々も外出禁止

中央政権から強烈なお仕置きを受けてしまった

 

f:id:chirorin-mura:20200617230742j:plain

 

しかし強引な閉鎖・・閉鎖一辺倒で

果たしてコロナ問題解決するかは

疑問が残る・・外出やモールでの

3密を防ごうとしてるのだろうけど

それよりもっと濃厚な3密は市内に

多数散らばる貧困部落の存在・・・

狭い空間で芋を洗うような環境は

今までも今でもコロナが住みやすい地帯

こんな現実を考えると強制封鎖だけが

意味あるのか改めて疑問がわく

インドネシアも貧困地帯が多いのか

ついにシンガポールを抜き去り

東南アジアのトップに躍り出た

 

f:id:chirorin-mura:20200617231126j:plain

 

コロナとの戦いは長い共生に

なっていくような気がする・・・

これまでの生活習慣を根本から改め

新しい生活に切り替え規律やモラルの

向上に努めるしか方法はなさそうだ

正直なところ今のフィリピンでは

不可能に近い・・あとは開きなって

なるようになれとコロナの自然消滅を

待つしかないのだろう・・・・・・

完全消滅は不可能だけどブームが

終わるときは必ずやってくる、時期がいつに

なるかはわからぬが、多分2年以内には

ワクチンも完成するはず・・・

そうはいっても2年間もコロナ対策に

追われればフィリピン経済は完全に

立ち行かなくなり一般国民は

路頭に迷い国家は崩壊の危機になる

やはりコロナとの共生はやむを得ない

選択肢か・・鶴田浩二さんどしたらいいの?

♪何から何まで~♪真っ暗闇よ~♪

♪すじの通らぬ~♪ことばかり~♪

♪右を向いても~♪左を見ても~♪

♪馬鹿とコロナの~♪からみあい~♪

♪どこに爺の~♪夢がある~♪

75歳になっても傷だらけの人生か・・

チロリン村の住人ウイリアム(仮名)

 

f:id:chirorin-mura:20200617231546j:plain

 

彼女と彼氏を従えてドローンを海に飛ばし

 

f:id:chirorin-mura:20200617231636j:plain

 

遊んでいる・・幸せな奴、ここだけの

話だけど彼は不思議な男で女を愛し

同時に男も愛する天下ごめんの二刀流

宮本武蔵も怖気ずく8号室に彼女・・

隣の9号室に若い彼氏をかくまって

行ったりきたりと自由方便な生活

彼女と若い彼氏は親戚同士、それぞれ

ウイリアムにぺチョ手当てをもらい

コロナ危機を乗り切っているのだとか

7号室の変態アメリカ人の彼女ジーナが

””秘密の話だから誰にも言わないで””

といって得意げにわだすに教えてくれた

信じらんな~~~~~~~~~い!

 

f:id:chirorin-mura:20200617231745j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ