ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

<ザ・コミックス放浪記>できちゃった~どうしよう・・・

カンルーバンゴルフコースで面目のない

プレーをした二日後、日本へ戻ったのは

もうすぐ2月と言う一番寒い季節・・

寒くなると手足の先が真っ白になり

血の気が失せて死人のようになる

不思議な体質なのか病なのかは知らないが

今現在も続いてる摩訶不思議な体質

常夏のセブーでも少し涼しい季節の夜など

温水シャワーの後やちょっとしたとき

いきなり悪寒に襲われ~手足が真っ白に

がくがく震えがくる・・あわてて

バスタオルで水滴をふき取り一息つくと

悪寒は治まるのだけど今まで医者に

相談したこともないので原因は不明・・

今更わかったからと言ってどうって事も

ないが冥土の土産にわかりたいとも思う

そんなわけで日本の1月2月は苦手だ・・

その苦手な1月末に仕事の関係で

戻らざるを得なかったケン棒

出来る事なら日本へ戻らなくても

いいような生活基盤をフィリピンに

作りたいと願っていた・・日本へ戻った

ケン棒の後を追うような形のスケジュールで

日本へ入国したリンダたち3人グループ

変わらず如才のないエンターティメントで

客受けしていたリンダとジーナ・・

新人の若いリナも予想以上の人気で

やった~感があるケン棒は嬉しかったが

やっぱり心に引っかかるのがリンダ・・・

あたらず触らずにしてたおよそ2ヵ月

ある日リンダからの電話で話したい事が

あるので時間のあるとき昼間あって欲しいと

告げられ・・・ドキ~~~~~~~~ッ

まさか~まさか~と思いつつ・・・

2日後の夕方ヶ蒲生駅を出た直ぐ側

日光街道 沿いにあるスカイラークで

落ち合うことにした、知人やお客さんに

見つからないよう・・一番奥のテーブルへ

座ったリンダとケン棒、内心の緊張を

隠すようににこやかな笑顔をつくり

””ご無沙汰しておりますおっかさん~””

冗談を交え話し始めるケン棒に対し

いつもの笑顔が少なく神妙な顔つきで

見つめるリンダに少し構えてしまった

不安な予感を感じるケン棒に・・・

おもむろに小さな声を発するリンダ

””ごめんねケンさん妊娠しちゃったみたい・・””

””えええ~~?冗談だろう?・・・・””

””本当です、3日前体調悪かったので

草加市立病院で診察したら先生に言われました””

一瞬言葉の出ないケン棒・・・沈黙の後

””それで・・・どうする気なの?・・””

戸惑いながら聞いてみた・・・・・・

””産もうと思っています””

キッパリ言うリンダにおどおどしながら

””前に言ったことあるよねえ~

 結婚はもう2度としないって・・””

””大丈夫ですわたし一人でも育てますから””

そう言いながら涙ぐむリンダに

言葉の出ないケン棒・・・・・・・・・

しばらくして口を開いた・・・

””生む側の勝手な意思で産んでしまって

後々子供が不幸になるケースって

いっぱいあるから慎重にならないとねえ””

そう言うのが精いっぱいだったケン棒

大粒の涙を流しながら蚊のなくような声で

””大丈夫です・・心配ないです・・・・・””

それ以上なにも言えなくなり・・

””2~3日よ~~く考えてまた話そう・・””

そんなことで泣いてるリンダを寮の近くまで

送るケン棒に背中を見せたまま

歩いて行ったリンダ・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ