ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月25日(木)先が見えないセブーどこを見ればいい?

いきなりセブ市が初期のロックダウンに

戻り、真面目な生活をしてきた人には

ショックダウン状態になってることだろう

今までの外出許可証が無効となり

医療関係者以外全面外出禁止、火曜の夜

10時何の前触れもなく政府のお達しが

出た・・真面目な人への迷惑顧みず

まるで中国共産党のような強硬強権策

装甲車まで繰り出して・・こんな

脅しでコロナが即治まるならば

良いかも知れないけれど、シャブ退治で

超法規的に5千人以上射殺したと言われる

強攻策を実行しても未だにシャブは

フィリピン全土で活躍している・・

それにしてもやることなすこと滅茶苦茶

一般庶民は戸惑い慌てふためいている

ビルの一室で細々・・日本~セブ

オンライン英会話教室を営んでいた

比人の友人が突如ビルの閉鎖を言い渡され

出入り禁止となり突然の失職に

頭を抱えるはめになった・・・

コロナとまったく関係ないオンライン

味噌も糞も小便も一緒くた突然収入が

なくなった彼の家には7人の腹を

すかせた家族が待っている・・・

真面目に規制を守り自粛もしてきた

人々に再びの厳しい完全ロックダウン

に失望と怒り、戸惑い、食生活・・

国民に対する政府の支援対策の欠如

等がフェースブックに拡散されている

残念ながらコロナが増え続けるセブ市

 

f:id:chirorin-mura:20200625000249j:plain

 

いつの間にかフィリピンコロナの

スター的存在になり、ついにドテちゃんの

怒りを買ってしまったようだ・・

 

f:id:chirorin-mura:20200625000332j:plain

 

ドテちゃん流強攻策一本やりで

解決できるのならおめでたい事だけど

長期に渡る国民生活の責任問題を

避けて通るわけにはいかない・・

責任を放棄した強攻策一本やりは

必ずどこかでほころびが出始め

崩壊へのスタートとなるに違いない

対極の関係コロナと経済・・・

あちらを立てればこちらが立たず

ワクチンの完成まで規制封鎖を

続けるならば経済は死滅・・・

セブ島は難民収容所と化すだろう

フィリピン一のリゾート地はボロボロ

フィリピン第2の経済都市もボロボロ

シリアやリビアのようなわけわからぬ

都市に変貌するのが恐ろしい・・・

マレーシアよく持ち堪え頑張っている

 

f:id:chirorin-mura:20200625000450j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ