ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月25日(木)予定日の11月が怖~い!

身ごもってたリンダが腹帯を締めて

何とか妊娠をごまかしながら

無事半年間の仕事を勤め上げ

フィリピンへ帰国した後はふっと

言うにいわれぬ開放感と・・・

リンダは望みどおりだったのだろうが

ケン棒にとっては望んだことではなく

一抹の不安と責任・・生まれ来る

新しい命の未来や環境教育などの

問題を考えると正直、憂鬱になる日も

度々あり、なるべく気にしないよう

なるようになると自分で自分に

言い聞かせるのだった・・・

しかし、様々な問題を考えれば

考えるほど心は重くなり・・

毎日酒を浴びるように飲んでいた

子供は自分から望んで生まれて

くるわけでもなし、親の言わば勝手で

この世に生まされやがて未来の

終着駅は死という定めを与えられ

それまでもありとあらゆる悲しみ

苦しみ・・少しの喜びもあるけれど

時には天災、人災にもいじめられ

怪我や病気対人関係、差別など

人生そのものに悩まされ、やがて

大人になり結婚し同じく子供を作り

家庭や子供の教育費にも悩まされて

懸命に働き続け老後はゆっくり

悠々自適に暮らす夢を持っても

ほとんどはそんな台本どおりには

事が進まず、老体に病魔が襲ったり

認知症などで悲惨な老々介護の果て

殺人事件にまで発展するケースも

まれではなくなった、日本の格差社会も

大きくなり40過ぎて結婚を

したいのに結婚できない男・・

あるいは中年引きこもり男

年老いた親の年金頼りに

変態生活をしてる者も多数いる

若いときはみんな成功を夢見て

(そんな若者も少なくなった)

がんばるけれど、現実に成功する

人間は一握りに過ぎない、ほとんどの

人々は成功という土俵には入れず

悲しいかな人生にピリオドを

うつ事になる・・どんな世界に

飛び込もうと成功者は一握り

これが現実だと思う、人は

生まれたときから能力がほぼ

決まっておりどんなに努力しても

生まれつき運動能力が弱い人が

一流のスポーツマンになれる

わけもなく、とんびが鷹を

産む可能性も非常に低い、

DNAに左右されがちな我々の能力

誰にでも少しは得意な分野が

あるはずだその分野の頑張りと

それを受け入れてくれる時代と

社会背景がマッチすれば

規模の大きさは別にして

成功者の部類に入れるのだろう

世間で言われる成功者が必ずしも

幸福者とは限らないと思うけれど

そんなわけで自分のDNAには

ネガティブしか考えられないケン棒

生まれる予定日の11月を考えると

複雑な思いで身も心も落ち着かなかった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ