ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月26日(金)ご苦労様ですセブ市の皆様

朝からむさ苦しい天気のリロアン

 

f:id:chirorin-mura:20200626024024j:plain

 

セブ市がドテルテ大統領に非難を浴び

直接セブ市へ手下を向けられ

完全ロックダウンを直接指示されて

セブの人間は頭が固いとほめられ

セブ市長の面目丸つぶれと言うより

そんな器でもなかったのだろう

3ヶ月も前のロックダウンから

日ごとに増えていくコロナ患者の

爆発ぶりに、これといった策を

打つでもなくのほほんとしてただけ

ひとつだけ動こうとしてたのは

通勤者の交通手段がなくじわりと

増えだした自転車に目をつけ・・

突拍子もなく自転車を登録制に

しようと、たくらんだことくらい

即座に猛反対にあい敢え無く消えた

下心いっぱいのグッドゥアイディア

もちろん登録制にしたら金も

手間ひまもかかるのはバカでもわかる

ロックダウンで厳しい生活を

強いられてる市民、仕方なく

ない金を工面してやっと買った

交通手段の自転車から金を

むしり取ろうと言う悪代官みたいな

人間にセブ市の運営を任せて

良いものだろうか・・誰に任せても

私腹を肥やすことしか頭にない

市長・・目糞鼻糞から選ばなきゃ

ならないのだから一般庶民も

大変だけど、現金と引換えに一票

入れる選挙民も選挙民だが

貧乏だから背に腹変えられぬと

言われれば返す言葉もない・・

生まれて死んで死んで生まれて

輪廻転生~転生輪廻~こんな

政治が永遠に続いて行きそうな

フィリピン共和国・・長いこと

住んでるこの変な国で先進国に

なろうなんて言葉をただの一度も

聞いたことがない、富裕層から

貧乏層にいたるまで個人的に

良い思いをしたいとは良く聞くが

国単位で考えるのは興味がないようだ

この国はいつまでもこのままが

幸せなのかも知れない・・

こう言えばフィリピンスタイル~

ああ言えばフィリピンスタイル~

あんまり悪くは言えないんだけど

セブ市内庶民の皆さん規律節度を

守りふらふら出歩くのはやめて

いただきたい、まじめに我慢してる

他の人たちがかわいそう過ぎる

天上天下唯我独尊・・・・・・・

(俺は偉いから勝手にしても

 いいとは意味が違う・・)

””我々人間すべてのひとが

 みな尊く平等である・・””

自分も他人も平等で尊い存在だから

コロナをばら撒く行為はダミだじょ・・

こんなにコロナに痛め付けられ

それでも明るい比人に幸あれ・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ