ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月29日(月)天国と地獄が交差するセブー

コロナコロナで3ヶ月以上の隔離生活

個人的には1~2ヶ月もあれば

自由の身になれると高をくくっていた

3ヶ月目に入ろうとした時エエエッ?

マジで?冗談じゃないの?

イライラとあきらめの気持ちが

半々になり・・3ヶ月目に入って

よもやと思ってたリロアンにも

陽性者、死者まで出始め他人事ではなく

ようやく自分事だと身にしみてきた

チロリン村から外へ出なければ

一応、安全圏内ではあるけれど・・

これが1年も2年も続いたなら

コロナに関係ない病気にかかって

お陀仏になる恐れも出てくる

3月の半ば過ぎからチロリン村の

入り口はこんな風に営業妨害され

 

f:id:chirorin-mura:20200629011540j:plain

 

閉ざされたまま外からのインカムは無し

 

f:id:chirorin-mura:20200629011814j:plain

 

スタッフの給料、諸経費、税金、

娘の学費、寮費、問答無用の請求書

ドテちゃんはセブ人の石頭やろうと

ののしるけれど、味噌も糞も

一緒にされちゃまともに生きてる

他のセブ人が可哀想・・規則に

従わない奴も奴だけど規則を作り

規則を取り締まる奴も平気で破る

泥棒が泥棒に説教するようなもの

猫に小判~ノレンに腕押し

見上げたもんだよ屋根やのふんどし

わけのわからぬ社会構造人間構造

バカやって楽しむぶんには楽園だけど

いざこの度のコロナのように

深刻な問題が起きた時は地獄に早がわり

自分を磨くにはいい国かも知れない

何事もバカとハサミは使いよう・・

などと古の人も言っている・・・・・

2~3日前・・理不尽な日本人の

訃報も伝わってきた悲しい出来事

ブログNAOKIの居酒屋日記に

詳しく書かれています・・

救急車でたらい回しの挙句どこの

病院も受け付けてくれず、そのまま

亡くなったそうです、南無阿弥陀仏

先日セブ救急受付病院の場所と

電話番号が行政府から発表があった

しかし、現実は医療崩壊してるので

どこも受け付けてくれません・・・

住所と電話番号がわかっても

受付無しですから救急車で病院へ

駆けつける二度手間が省けるとの

狙いかと勘ぐってしまうわだすです。

相変わらず勢いが衰えないコロナ・・

ドテちゃんに怒られてもビクともしないセブ

 

f:id:chirorin-mura:20200629005316j:plain

f:id:chirorin-mura:20200629005524j:plain

 

いよいよ独走状態に入ったインドネシア

 

f:id:chirorin-mura:20200629005703j:plain

 

お隣コンソラシオン100間近・・

 

f:id:chirorin-mura:20200629010112j:plain

 

リロアンにこれ以上出入り禁止コロナクルナ

 

f:id:chirorin-mura:20200629010514j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスriroan_namigiwa @yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ