ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月30日(火)<ザ・コミックス放浪記>

””ケンさんの好きなようにして下さい

 わたしはそれで問題ありません・・””

にっこり微笑んで言われたケン棒

なぜかわからないけど””参っちゃったなあ””

心の中でつぶやいてしまった・・

あまりにあっさりこちらの意見を

聞き入れ承諾してくれたので

肩透かしを食らったみたいな

衝撃をうけ、リンダに一本取られた

気持ちになった・・・

子供を産む決意の固かったリンダの

気持ちは変えられず妥協した形に

なり決着はしたものの子供の戸籍に

半年もの間悩んだ末の結論で

一番の決め手になったのは、やはり

ケン棒自身が20歳を過ぎてから

戸籍謄本を見て当時は長男と

書かれてるはずの欄に男となっていて

ある人に聞いたら、婚外子であり

俗に言う私生児だと教えてくれた

てっきり長男とばかり信じてた

自分にショックをうけた経験上

生まれてくる子供に嫌な思いを

させるのが辛かったケン棒・・・

ここは自分のこだわりをひとつ

捨てれば、変な言い方だけれど

親の因果が子に報い、なんて呪縛から

も逃れられるような気持ちになり

形式上は結婚ということになった

これで一人の子供と自分自身も

救われると思った時心の奥底に

すう~っと救われる風を感じて

小さな感動を覚えるケン棒だった・・

それから急いで手続きを進め

コンドミニアムの一室にリンダの

父母、マラボンシティーホール

関係者、神父さんを出前してもらい

とどこおりなく正式に結婚の

形を終えて、出前代を支払い

総勢8名がそろった結婚式を終え

近くの中国料理店で食事会となった

笑いが飛び交う楽しい食事会

リンダの両親は飛び切り嬉しそうな

顔をしてテーブルに並ぶ料理を

つつきながら、金満大国と言われてる

日本の男をどんな形であれ旦那に

射止めた娘リンダを見つめる父、母は

大きな保険を得たように・・・・・

安心しきった笑顔で喜びを表していた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ