ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日(木)<ザ・コミックス放浪記>

マンションの一室で総勢8名の

ささやかな形ばかりのデリバリー

結婚式と言うより事務手続きと

一応神父さんの聖書に則り

カトリック式神と契約の下

英語で受け答えをさせて貰った

英語に自信があったケン棒

リンダの受け答えの英語を

そっくりそのままコピーで答え

聞き取れなかった英語はそれらしく

しゃべり〆はアイラブユー~~

多少の失笑を買ったものの

堂々たるセレモニー後々

思い出して大いに笑えた

出前結婚式のおよそ2年前に

結婚して子供を持つなんて夢にも

思っていなかったケン棒・・

エルミタ地区ど真ん中に工事中

だったコンドミニアムの一室を

購入していた独身を貫くつもりだった

ので1LDK駐車場つき・・

完成前の物件ましてやフィリピン

未完成のまま野ざらしになってる

物件もありリスクが伴うので

2LDK、3LDKなどは遠慮

完成は遅れに遅れて心配だったが

チャイニーズオーナーの会社まで

出向き直接オーナーと話し合った

結果年内に100%住めると確約を

取り付けたら隣のワンルーム・・

空いてるので安くするから

購入してくれとディスカウント

ペーパーを渡されその気になり

さすがチャイニーズ商売人だと

感心させられて家路に着いた・・

結婚して子供もできたら1LDK

では手狭なので隣室ならお客さん

用にも何かと便利・・単純に思い

すぐさま購入することにした

もちろん二つとも現金で、お金が

余ってたあの頃、今では困窮法人

うらやましい限り過ぎ去りし時代・・

いつまでもあると思うな親と金

ああ~~~身にしみる~~~

こんなコマーシャル昔あったけど

知ってるかなあ~~~~~~

””いつもニコニコ現金払いにきにきにきの

 二木の菓子安くてどーもすいません~””

あれから何年たったやら今更コロナに

やられるとはお釈迦様でも知らぬめえ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 でんわ+63-920-903-9837なかだ