ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月4日(土)<ザ・コミックス放浪記>産まれた~~!

秋も急激に深まってきた日本

心配しつつ待つこと2週間余り

リンダのおっかさんから・・

嬉しそうに弾んだ声で電話があった

国際電話~もちろんコレクトコール

””ケンちゃん~OKナ、ラバスナ””

””産まれた?ノープラブレム?””

””ノープラブレム、コンクラッチレーション””

””OHOH~サンキュー手足、頭、顔

 全部ある?男?女?おかま?・・””

””おかまじゃない・・男だよ~ははは~~””

つたないタガログ語でも理解してくれる

おっかさん・・やたら社交家でもあった

と言ってもやたら安っぽいお世辞を

述べる輩と違い、礼儀、謙虚さ、

相手をたたえる・・柔らかい物腰

他人に好かれる性質は娘のリンダも

引き継いだようだ・・顔はあまり似てなく

どちらかと言うと昔のコメディアン

堺正章の父堺駿二を彷彿させる

愛嬌ある顔をしていた、昔話題になった

顔が一瞬にしてクシャッとつぶれる

クシャおじさんにもにていて美人とは

云えないまでも笑顔の可愛いおっかさん

おっかさんもおとっつあんも

ケン棒にはやたら優しい人で生涯

金や物を直接要求することはなかった

けれど・・陰でリンダが時折

父母を助けてあげていたのは

わかっていたが、あえて野暮なことは

云わず、時にはケン棒も隠れる形で

いくらでもない援助に協力していた

ともあれ・・無事生まれてきてくれた

ことに感謝の気持ちでいっぱいの

ケン棒に3日後リンダから直接

電話が来て””終りました~一仕事

大きな子で外に出るまで痛かった~~””

””ハイハイ・・ご苦労様~大変だったねえ~””

””名前はどうする?””

””必要なの?””

””またそんなこと云って~真面目に!””

””えへへへ~~もう決まってる安心しな””

名前は前からすでに決めていた

日本字でも横文字でも合うように

産まれたのは11月7日、コンビ二・・

♪セブンイレブン~♪いい気分~♪

その1週間後マニラへ飛んだケン棒

あまり自分に似てくれませんようにと

願いつつJALの午前便に乗り込んだ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ