ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月7日(火)狂ったアメリカ

珍しく午前中に目が覚めたら

目の覚めるような真っ青な青空

 

f:id:chirorin-mura:20200707000106j:plain

 

こんな空忘ていた・・・

コロナも吸い込まれそうな上空

と・・思いきや1時間もしないうちに

腹黒・北京の空に早替わり~~

 

f:id:chirorin-mura:20200707000157j:plain

 

南シナ海に現れたか泥棒中国漁船団

後方には人民武装警察部隊を伴って

南シナ海・東シナ海またに賭け

尖閣諸島日本領海内にも連日侵入

日本も強烈に反撃連日遺憾砲発射

これにはたじたじの弱小日本漁船

こうなったら最後の手段、習ちゃんの

等身大のでっかい写真漁船におっ立て

火あぶりの刑にするしか手はない?

インドじゃあるまいし沽券に関わる

自国領海内で漁業をしてる日本漁船を

ヤクザ中国の軍艦が追い掛け回してると

言うのに日本政府は毎度遺憾砲だけで

恥ずかしいとは思わないのだろうか

そして沖縄県知事とやらお前は

どこの国の人間なのだ?さっさと

中国狂産盗員の仲間に入れてもらえ

最初は紅衛兵としての修行から

修行できるだけでめっけもの

知事の熱烈なフアンもいるのだろうけど

わだすはただ・・単純にすぎではない

連日のコロナでうんざりだけど・・

フィリピンここ2日間の感染者

(取り繕った数字の並べ替え)

f:id:chirorin-mura:20200707002006j:plain

 

4ケタ台に急増・・ついにダントツ

1位から2位になったシンガポールを

鮮やかに疾風のように抜き去り

激走するチャンピオンのインドネシアに

ピタリと寄り添うフィリピンにガックリ

 

f:id:chirorin-mura:20200707002312j:plain

 

今では天下晴れてアセアン諸国第2位

あああ~~~言葉も出ない・・・

セブ、バランガイのノー天気ぶりに

驚かされてる場合じゃない、こちらは

スケールがでか過ぎてノー天気どころじゃ

ない・・飢えたライオンのように

吠え立てるトランプ大統領・・3日に

コロナの1日新規感染者5万7千人を

オーバー最多記録を更新したにも関わらず

4日の独立記念日に花火大会強行のため

多くの参加者を呼びかけたらしい・・・

トラちゃんも関係者もマスクをせず

7500人余りの参加者は密集状態

ほとんどマスクを着用してなかったと言う

地元のバウザー市長は感染リスクを考慮し

自宅で過ごし祝って欲しいと呼びかけ

ワシントン中心部に集まらないよう

要請していた・・この対応の違いは何?

全米の死者は13万人に迫り感染者は

280万人・・いずれも世界一・・・

狂った指導者としか言いようがない

セブのノー天気ぶりが可愛く見えてしまう

フイリピンもアメリカも早急に指導者の

頭をゼネラルクリーニングが必要だろう

日本の安部ちゃん近頃元気ないけど

このピンチな時ほど火事場のうんこで

いいから底力を発揮して欲しい・・

行動を起こして駄目で元々任期もわずか

失うものは何もない・・得るものは

くさるほどあるのだから・・・

引退後の高年金と諸々のインカム・・

最後の臭~~いふかしっ屁一発かまして

男らしい引き際もいいんでねべが?

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ