ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月20日(月)夢見るボケ頭

昨日もいろんな夢を見て 

一夜を過ごせた・・

近頃よく夢を見ることが多いけど

目が覚めたわずかの間に内容は

どこかへ飛んで行きすぐ忘れてしまう

悪い夢じゃなく楽しい夢なので

結構幸せ度は高いのだが・・・

ほぼ過去の夢で思っても見なかった

人々や知人友人愛人その他の人々が

なんら繋がりも必然性もなく

ごちゃ混ぜに絡み合いながら

不可思議な世界を展開してゆき

まるで夢を見てるようなほんとの夢

目覚めたばかりの一瞬は思わず

苦笑いも出てくるのだけれど

間もなく異次元の夢ドラマは

さ~っと幽霊のように消えて行き

いくら考えても思い出せない・・

夢を見ているときの脳の状態は

レム睡眠で身体は寝ているけれど

脳は起きてる状態眼球はくるくると

動いてるという不思議な現象である

ノンレム睡眠はもちろん脳も

身体も熟睡状態一晩に90分周期で

4~5回繰り返すと言われている

ノンレム睡眠時は夢はほとんど見ず

身体を支える筋肉は働いている・・

長いこと生きてるけど筋肉が働いてる

姿を未だ一度も見たことはありません

たまには過去の夢ばかりじゃなく

未来の夢も見てみたいと思いますが

果たして未来の夢とはどんな夢に

なるのだろうやっぱりこの歳になれば

未来とはあの世になるのだろうか

それはそれでいいバラ色の未来だ

わだすの未来は時間空間がなく

現在過去未来が大現在に凝縮されている

その現在と言うものは片時も

止まることはなく、今と思った瞬間

すでに過去となっている・・

未来を思っているときは未来ではなく

過去は過ぎ去った幻実態じゃない

今!と思った瞬間もすでに過去になり

かりそめの今となっていて思う我も

かりそめの我で実体ではない

わだすは無と言う異次元の世界から

この世のわけわからぬ物質世界に

現され賞味期限が切れたなら無と言う

異次元世界へ再び帰る・・・

あの世が本物の世界でこの世が

かりそめの世界だとも考えられる

わだすはかりそめのこの世のいばら道を

未だ425年間も生き続けねばならぬ

なんの因果か知らないけれどいい加減に

解放していただきたいとも思うこの頃

自分の身体でありながら自分で

どうにもならない不自由さ・・・

この世にいる間一度くらいは自分の

身体を自由自在に操ってみたい

あまり欲は言わないけれどチビで苦労

したぶんせめて身長を後1メーター

伸ばしてみたい、2メーター60センチ

あれば今まで身長で苦労した分どんなに

人生をエンジョイできることやら

考えただけで目の前がバラ色になる

もしも、この願いが叶えられたら

300年しか生きられなくても文句は言わない

わだすは今伸び盛りの反抗期なのだろうか

精神も不安定気味で言行不一致

挙動不審、情緒不安定、少年性ボケ症状、

すべては大人になるための試練と捉え

本日ブログ復活5日目、不安定ながら

波際爺一歩一歩無理せずこの世の邪魔に

ならぬように生き抜く所存にございます

命ある限りこれからも宜しくお願い申しあげます。

 

f:id:chirorin-mura:20200721001605j:plain

 

気は進まないけれど最新コロナ情報

 

f:id:chirorin-mura:20200721000935j:plain

f:id:chirorin-mura:20200721001047j:plain

f:id:chirorin-mura:20200721001139j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ