ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月22日(水)長女の秘め事

昨夜も早朝になって楽しい夢を

見てしまった・・忘れないように

今日こそ内容をメモしておこうと

トイレから戻ったらあれれれ~~?

さっぱり思い出せない・・・

今日の夢はハチャメチャではなく

普通に楽しいストーリーも

わかりやすかったので

油断もあってトイレの後でと

思ったのが運の尽き、きれいサッパリ

なんなのだろうわだすのマルコメ味噌

思い出そうとベッドの上でしばらく

格闘していたら、そのうち寝そこなって

マルコメは覚醒してしまい

リロアンの空も覚醒してしまった

 

f:id:chirorin-mura:20200723004829j:plain

 

久しぶりの青い空に心が躍り

わだすにしては変な時間にブログの

アップをしてしまったザ・コミックス

その後再びうつらうつらと夢うつつ

深い眠りのノンレム睡眠になれず

2~3時間後の起床は脳がサッパリせず

腰も痛み出し・・しばしエビ固めの

姿勢でエビ固め瞑想でリラックス

腰を曲げた姿勢で横になると

腰が気持ちいいのはなぜなんだろう

その代わり長い時間横の姿勢で

寝ると下になってる肩の関節が痛い

長年こき使った後遺症でかなりの

金属疲労みたいな骨関節疲労を

わずらっているのだろう骨間接に

オイルを注入すればスムースになる

ものでもないので、対症療法しか

手当てはない、そんな時はいつも

長年愛用している・天下御免の

キンカンを利用させてもらってるが

効能書きにはかゆみ、肩こりと

書いてある、症状はちょっと違いが

あるけれどジワ~っと沁みて

爽やか気分に・・それと蚊が多い南国

露出する部分に事前に塗っておくと

蚊よけや虫よけにもなる優れもの

アンメルツのようにヨコヨコに

なってれば肩甲骨まで届くので

もっと便利なのだけど贅沢は言うまい

残り少々なのでケチケチ使っている

すべてはコロナ禍ケチケチ生活にも

慣れてきて今更ながら地球に優しい

エコライフ・・エゴではない・・・

トランプちゃんの言うことなど

いちいち気にせず前進あるのみ

環境活動家のグレタ姉さん頑張って~

久しぶりにザ・コミックスをアップ

したら数人の方からコメンとがあり

子供も結婚も嫌だと言いながら

3人もの子供を作ったのはなんで?

せっかくですのでその事について

内緒で答えてみたいと思います

最初の長男はすでに述べた通りで

リンダの人質作戦にまんまと

はめられ・・2番目の長女の場合

日中は仕事とゴルフに明け暮れ

夜は毎晩のようにカラオケ三昧

ほとんど家にいる時間はなかった

そんなある日、たまたま家飲みしてた時

リンダに切々と訴えられた・・・

””大事な話しがあるんだけど聞いてくれる?””

””んん~~?なんの話し?””

””怒らないでねえ・・ケントが一人で

 遊んでる姿を見てると淋しそうで

 可哀想もう一人だけケントのために

 兄弟を作ってあげたいのお願い・・

 お願い・・・・・・・・・・””

へへへへ~~~~と笑って

その場は返事をしなかったけど・・

心の中ではこうなったら一人も

二人も同じか・・・半分白旗を

上げていたケン棒、数日後

頃合いを見計らったように再び

リンダは訴えかけてきた・・・

””こないだの話・・いいでしょう?

 その他はなにもいらないから~””

好き放題の生活をしてる手前

ダメだ~とも云い辛かった・・

照れもあり素直にいいよとも言えず

””好きなようにすれば~~~””

と言って水割りをゴクリと飲み干した

とまあ~こんな具合で長女が

誕生することになった次第

2戦2敗のケン棒でした・・・

次女については次回と言うことで

フイリピンとインドネシア

山本リンダになってしまった・・

♪どうにも~♪止まらない~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200723010615j:plain

f:id:chirorin-mura:20200723010647j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ