ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月23日(木)日本兵3名チロリン村へ到着

今日も雨季のわりには目が覚めるような

 

f:id:chirorin-mura:20200724002050j:plain

 

セブのお天気具合・・なのにわだすの

マルコメ味噌の周波数はなんとなく

鈍い状態~12時ごろチロリン村を

訪ねてくれる人たちがいるけれど・・

遅寝遅起き・夜行性動物のわだす

コロナ現象でますます拍車がかかり

完全に昼と夜が逆転してしまいすっかり

波際のコウモリ爺になってしまった

昨夜は早めに寝なければと心がけ・・

午前4時にベッドインしたけれど

時間が早いせいか中々寝付けない

この頃はコロナタイムで寝るのは

早くて午前5時通常は6時か7時

朝日が昇りきるのを見つめると

途端に睡魔に襲われる強烈なお天道様

の光がわだすに安眠を与えてくれる

東の海から煌煌と照りつける太陽に

わだすのマルコメ味噌は一発

KOパンチを叩きつけられたように

ぐったりベッドの上に倒れこみ

程なく熟睡へと誘い込まれる・・・

わだすのマルコメ味噌は少々変態気味

だとは感じるが、今の時代背景には

満更でもなくコロナから身を守って

くれる安全なライフスタイルとも云える

今月半ばからやっとシニアも外に

出れるようになったけれどモールには

入れずリロアン域内だけの徘徊・・

 

f:id:chirorin-mura:20200724003949j:plain

 

可哀想だけど子供は未だに監禁中

夜8時からは子供、若者、父ちゃん

母ちゃん、爺さん、婆さんに至るまで

外出禁止・・野良犬だけは堂々と可

なんだか不公平感も感じるけど・・

こんな生活をいつまでも続けられる

わけもなく・・そろそろチロリン村も

オープンできると言う噂も入って来てる

 

f:id:chirorin-mura:20200724004329j:plain

 

少しずつ全うな人間生活に戻らなければ

このままでは本物のコウモリになり

コロナウイルスの産みの親になってしまう

この歳になってコウモリへの

生まれ変わりは真っ平御免被る

こうもりと言えばこうもり傘がある

日本には古くから唐傘番傘が主流だったが

江戸末期にかの有名なアメリカ艦隊の

ペリー率いる黒船来航事件の際持ち込んだ

黒いこうもり傘を広げた時こうもりの

羽に似ていることからこうもり傘と

云われたのが由来だとも言われている

すぼめればステッキにもなり幕末から

明治維新にかけて大人気だった・・・

確かに持ち運びには何かと便利だったし

流行に乗り遅れまいとわだすも

当時欲しかったが貧乏してて

買えなかった悔しい思い出がある・・

ところでお昼12時ちょっと回った頃

チエックポイントで止められ来れるか

来れないかわからなかったのであまり

期待はしてなかったのだけど簡単に

期待を裏切りマンダウエー、セブー、

コンソラシオン、リロアン、と

チエックポイントなにするものぞと

3名の日本侍がコロナをかき分け

焼酎、握り飯、おつまみ等抱えて

波際チロリン村を訪問してくれた・・

久しぶりに見る日本人懐かしかった

ナオキ、マスダ、マナブの御三方

 

f:id:chirorin-mura:20200724004720j:plain

 

感謝・感激・青い鳥~~~

♪ようこそここへ~♪クッククック~♪

♪爺の青い鳥~♪おにぎりと焼酎が~♪

♪目に留ります~♪潮風吹いて~♪

♪クッククック~♪おっさんが届いた~♪

♪誰よりも幸せ~♪感じます~♪

♪どうぞ行かないで~♪このままずっと~♪

♪爺と一緒に~♪ビール焼酎飲みほそうね~♪

♪クッククック~♪クッククック~♪

♪青いケツ~~~~~~~~~~~♪

巷では連日コロナが増えているのに

お天道様・・罪深き4名のおっさんたちを

許したまえ~~~アーメン・・・・・!

本日新規感染者2200名アーメン・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200724002955j:plain

f:id:chirorin-mura:20200724003048j:plain

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ