ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月25日(土)第二のスペイン風邪

もったり晴れたリロアンの上空

 

f:id:chirorin-mura:20200726013844j:plain

 

シニアの脳みそみたいに晴れては

いるけど、なにかすっきりしない

中途半端な空模様~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200726014025j:plain

 

わだすの心身状態みたいに

たっぷり睡眠をとってる割には

気だるさが抜けない

精神的な陰陽の揺れもあり

自律神経の乱れかも知れない

ソウウツとまでは行かないけれど

心身共に日によって落差が大きい

成長期の影響かとも思えるが

若さ故の悩みと思えば長い人生の

一時期・・自分への試練と

前向きに捉えることもできる

副交感神経に比べて交感神経が

高ぶっているのだろう・・・

夜毎飲んだくれてばかりいないで

初心に戻り副交感神経の出番を

促すように瞑想の時間を少しばかり

大切にしたいと思うこの頃です

5ヶ月に及ぶ収容所生活も多少

ストレスになってるのかも知れず

早く以前の生活に戻りたいとも

思う反面、コロナが蔓延してる社会への

復帰もためらわざるを得ない現状に

わだすの心境は島倉千代子・・・

♪死んでしまおうなんて~♪悩んだりしたわ~♪

♪バラもコスモスたちも~♪枯れておしまいと~♪

♪髪をみじかくしたり~♪禿げて小指をかんだり~♪

♪禿げたあたまをせめて~♪泣いて過ごしたわ~♪

♪ねえおかしいでしょ~♪爺のこころ~♪

♪変態ばなしに~♪涙がいっぱい~♪

♪涙のなかに~♪変態がいっぱい~♪

♪人生いろいろ~♪禿げかたもいろいろ~♪

♪爺だっていろいろ~♪咲き乱れるの~♪

歌で人生を逃げてる場合じゃない・・

長い歴史上いろんな流行病があったけれど

なんといっても最大なのは100年前に

起きたスペイン風邪、世界の感染者は

6億人・・死亡者は5千万~1億人

とも云われる、このウイルスの発生源も

中国と言う説が濃厚である・・・

日本では3年間に3度の大小流行があり

第一波の感染者でおよそ2117万人

死者は26万人に達し3年間の3波で

合計患者は2400万人、死者39万人

と言う大惨事だった今回の武漢ウイルスも

強力でしつこく1年以内に治まるとは

世界の誰も思っていないだろう・・・

更に治まった後の後遺症も半端じゃなく

人間の生活スタイルも一変せざるを得ない

4年に1度のオリンピックも完全中止

破竹の勢いで伸びてきた日本観光も

破竹の勢いでしぼんでしまった・・・

多難になった令和2年・・日本の船出

ウイルスの流行病はほとんどが

中国が発生源と云われているが

机とイス以外の四つ足は何でも食うと

云う貪欲が引き起こすのだろうか

それから地球上のあらゆるゲテモノ

野生生物まで食い荒らす仕業に

ウイルスたちは怒り狂い復讐に燃えてる

のかも知れず人間たちの深い業に

自然界からブーメランが飛んできたのだろう

この責任は一手に中国共産党が

引き受けなければならない・・・

第二のスペイン風邪を起こした

中国ウイルス未だ衰えを見せず

連日・・2000名の新規感染者

 

f:id:chirorin-mura:20200726015256j:plain

 

アセアン諸国を引っ張り続けている

 

f:id:chirorin-mura:20200726015512j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ