ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月8日(火)結婚て幸せなの?

未だに営業許可が出てないチロリン宿

 

f:id:chirorin-mura:20200909002636j:plain

 

このところ急激に新規感染者が

減り続けているセブビサヤ地区

 

f:id:chirorin-mura:20200909002712j:plain

 

セブ市12名、マンダウエー市3名

ラプラプ市6名、本日の新規感染者

回復率も90%に近く驚異的な

数字をはじき出している・・

セブ島の中心地セブ市、

マンダウエー市、ラプラプ市も

ほぼ消滅しそうな勢いだが

2波3波が来るかも知れず

未だ油断できないとは思うが・・

ルソン島マニラ近郊減る気配なし

 

f:id:chirorin-mura:20200909003428j:plain

 

競い合うフイリピン、インドネシア

 

f:id:chirorin-mura:20200909003613j:plain

 

昼過ぎ涼しくなりかけた頃合いを

見はかりダナオの山へ向かった

心身のリラックス・・精神の

集中力強化を目指し

アップダウンの厳しいコースを

9ホールス汗まみれで打って

歩いて深呼吸・・ようやく

贅沢なお一人様ゴルフが

出来る時節になり嬉しい~~

長年の金属疲労が積み重なった

肉体の骨関節部位の痛みを

リカバリーしつつショットの研究

トゥライすればするほど奥が深く

身体のハンデキャップの克服に

終わりはない膝が治ればひじ

ひじの次は肩そして腰最近は

手指の関節まで違和感が・・

その中でも脊柱管狭窄症と言う

いかめしい病名の腰痛を

リカバリーするショットの

打ち方には手を焼いている

重っくるしい腰と時々やってくる

痛みを道連れに歩き、打つ・・・

そこまで無理してプレーしなくても

と思う人もいるだろうけれど

長年お世話になってきた骨董品の

この身体最後の部品エンジンが

動かなくなるまで手入れを

しながら大事に乗り続けようと思う

この快感は青ケツにゃわかるめえ

 

f:id:chirorin-mura:20200909003914j:plain

 

時たま訪れるスーパーショットに

我を忘れ恍惚感に酔いしれて

味わう山の空気がうますぎる

海の風とは一味ちがう

みどりの匂がたまらない

ダークダックスの皆さ~ん

あなた方の出番で~す・・・

♪娘さんよく聞けよ~♪

♪山男にゃ惚れるなよ~♪

♪山で吹かれりゃよ~♪

♪若後家さんだよ~♪

♪山で吹かれりゃよ~♪

♪若後家さんだよ~♪

この歌が流行ったのは

第一回東京オリンピックが

開催された2年前頃・・・

歌声喫茶やジャズ喫茶が

全盛でやがてバーやスナックに

ジュークボックスが

置かれるようになり

それがきっかけで流し商売も

廃れていき弾き語りの時代に

そして間もなく長いカラオケ

時代に突入していった日本

そのカラオケも近年は

下火になってきたと言う

まさに歌は世につれ世は歌につれ

名司会者だった玉置宏さん

元気してるかなあ西方浄土で

いつまでもお元気で~~~

チロリン村もオープン許可を

早く出してくれなければ

いくら若いわだすでも

西方浄土が恋しくなる・・・

ナンマンダブナンマンダブ

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

大学の英文科を卒業塾で

英語教師をしていたKIKと

半年足らずで別離がやってきた

どちらから別れを言い出し

たわけでもなく自然な流れで

そうなってしまったふたり

それから間もなく結婚し

妊娠していたKIK・・

ケン棒の前で口には

出さなかったけど結婚願望だった

のかも知れないと後になってから

しみじみ思った・・妊娠姿で

店に現れたのは口では言えなかった

ケン棒への遅れ意思表示だったのか・・

結果を考えても後の祭りだけど

出逢った男を間違えたKIKに

申し訳ない気持ちでいっぱいだった

裏町社会ばかり渡り歩いてきた

ケン棒には水が合わなかったのだと

自分で自分を慰める勝手な男・・・

それにしても変わり身の早いKIK

ひとのことは言えないけれど・・

そのとき以来2度と現れない彼女

多分幸せになったのだと思う

少なくてもケン棒と付き合ってるよりは

相手は最近倒れた加山雄三さんかも・・

♪もしもこの舟で~♪君の幸せ見つけたら~♪

♪すぐに帰るから~♪僕のお嫁においで~♪

♪月もなく淋しい~♪闇い夜も~♪

♪僕にうたう~♪君の微笑み~♪

♪舟が見えたなら~♪ぬれた身体で駈けて来い~♪

♪珊瑚でこさえた~♪紅い指輪あげよう~♪

この唄のように幸せになって

欲しいと願うケン棒・・・

そして幸せを願った結婚だったのに

夢破れて破局になり舞い戻ってきた

YOK・・・どうしよう・・・・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ