ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月17日(木)プールのあるバンガロー

昨日今日と小雨が断続的に降り続く

リロアン~ダナオの田舎町・・

 

f:id:chirorin-mura:20200918012111j:plain

 

キャディーマルビンの誕生日に

赤紙(召集令状)ヘルプが

届き、せっかくだから9ホールス

運動がてらマルビンの豪邸にも

顔を出そうと思ってダナオに

向かって行ったら・・・

気使いのないダナオのお天気野郎

雨が止むどころか強めの雨に

仕方なくクラブハウスで

苦いビールで喉を潤し・・

止む気配もない雨に煙る山を

見つめ独り言・南無阿弥陀仏

南無阿弥陀仏~~~~~~

雨よ止め・・風は吹いても良いから

必死にお願いをしてみたが・・

お天道様の機嫌は優れず

祈りも虚しく恨めしい雨

他に一組のプレーヤーも見えず

頭に浮かぶ古の歌謡曲・・・

♪雨々ふれふれ~♪もっとふれ~♪

♪わたしのいい人~♪つれてこい~♪

♪雨々ふれふれ~♪もっとふれ~♪

♪わたしのいい人~♪つれてこい~♪

八代亜紀のばかったれめが・・・

聞きもしないのにボーイが

ポツリと一言った・・・

””サー~トゥデープレーヤー〇””

ゴルフ場のお茶っぴきも

可哀想だけどコロナに雨の二重奏

こんな日にゴルフをする奴は

変態なのだろう・・自分でつぶやき

自分で納得したので変態ゴルフを

中止と決め去年の暮れにオープンした

後半スタートホールそばの

コテージ用茶店でキャデイーと

係員3人でハッピーバースデートゥユー

 

f:id:chirorin-mura:20200918012359j:plain

 

プールも宿泊も出来るエグイところ

ゴルフ場と同じで誰もいない

 

f:id:chirorin-mura:20200918012524j:plain

 

ファーストフードのチョーキンから

デリバリーで豪華な安い食い物を

調達・・キャディーには少しの

小遣いをあげてお茶を濁した・・

今夜はデイナーを僕の家で

酔ったなら泊まってもいいですと

キャディーは言ってくれたけど

 

f:id:chirorin-mura:20200918012809j:plain

 

慣れない豪邸では眠れそうも

ないので・・ここプールもある

バンガローで一夜を過ごし

 

f:id:chirorin-mura:20200918012913j:plain

 

木曜日良い天気を願いゴルフを

して家路につく事にした・・・

何年ぶりだろう午後9時に寝て

朝7時に起床・電気をつけっぱなし

で寝ていたので太陽が眩しい

朝なのかと窓を開けてみたら

ガッカリ・・・・霧雨模様~

スタート予定は10時にしてあり

ゆっくり気の向くままに朝食

トイレ・シャワー3時間・・・

どうやら霧雨も止みスタートできた

 

f:id:chirorin-mura:20200918013135j:plain

 

途中一組のプレーヤーと出逢っただけ

まるで貸切状態ワンマンショー

 

f:id:chirorin-mura:20200918013235j:plain

 

プレーを終え山のコンビニエンスで

 

f:id:chirorin-mura:20200918013331j:plain

 

また一杯・・・なんだか変な

誕生日の2日間~疲れた~~~

明日から正常な生活を・・・

なにが正常・異常かわからぬままに

正常・異常は紙一重・・・

♪水にただよう~♪浮き草に~♪

♪おなじさだめと~♪指をさす~♪

♪言葉少なに~♪目をうるませて~♪

♪俺をみつめて~♪うなづくおまえ~♪

♪きめたきめた~♪おまえとみちづれに~♪

明日またお会いいたしますお元気で!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ