ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月20日(日)焼酎鏡月でカンパイ!

本日も目を見張るような

青空が広がる上空~~

 

f:id:chirorin-mura:20200920231406j:plain

 

こんな光景だけを見れば

なんと素敵な南国だろう

残念ながら素敵な国にはとげがある

しぶとく生き抜くコロナの面々

目に見える2~3センチの

ウイルスならば退治するのも

たやすいけれど・・・

ステルスみたいに目に見えず

まるでお化けか幽霊か・・

見えない敵は始末が悪い

電子顕微鏡を目がね代わりに

かけるわけにも行かず・・

人類にとって最悪の敵である

他方・地球上で生きて行くには

共生せざるを得ない様々なウイルス

善悪が背中合わせでバランスを

取ってるこの世ってえところは

実に奇妙で不可思議千万

人智では計り知れない・・・

ルソン島のマニラ近辺では

未だに連日3~4千人の

新規感染者が記録されてるが

 

f:id:chirorin-mura:20200920232026j:plain

 

表に出てない感染者を入れたなら

おそらく倍以上になるだろう

若者は陽性でも風邪程度の

軽症で済むみたいだけれど

高齢者はそんなわけに行かず

重症化・医療崩壊中のフィリピン

死亡率も必然的に高くなり・・・

人口比率はますますきれいな

ピラミッドを描いていくのだろう

断トツのチャンピオンフィリピン

 

f:id:chirorin-mura:20200920232321j:plain

 

わだすなどはおちおち風邪も

引いていられない・・・

咳の二つ三つもしたならば

即ウイルス爺に見られてしまう

ラッキーにも数年間風邪を

引いたことがないのに・・

今・風邪を引いたらセブの不幸を

一身に背負う形になってしまう

死んでも風邪は引かねえぞ~~~!

一筋の光明~セブ・ビサヤ・・

 

f:id:chirorin-mura:20200920232554j:plain

 

新規感染者が確実に減少中・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

””コメンネ・・ワタシオカネモチ

ジャナイ・・ショウジュウデ~””

そう言ってKMCは焼酎ボトルで

鏡月を1本入れてくれた・・

””いえいえ~~ありがとうございます

 来てくれるだけで嬉しいです・・””

深々と頭を下げるケン棒に

””ソンナアタマサケナイデシャチョー””

””社長はいないよここに・・””

””アッソーダッタキンサン~””

にっこり微笑むKMCに

””キンさんじゃない・・ケ~ン””

ゴメンゴメンと言いながら

””ナンカ スキナノノンデ?””

””同じ焼酎いただきます・・””

と言ってグラスをもらうと

手際よく慣れた手つきで焼酎

ウーロン茶割を作ってくれた

テーブルの真向かいに座り

””乾杯~~~いただきま~す””

と言うケン棒に・・・

””ツメタイネキンサントオークデ””

””失礼しました・・・””

そう言って隣のイスに移ると

にっこり~””カンパ~イ””

グラスに口をつけると一気に

飲み干す姿が豪快であっ気に

とられ見つめるケン棒・・

さっきブランデーをガッツリ

飲んだのにまた焼酎一気飲み

””キンサンモノンデ~~””

参った~~~と言って半分

飲んだら、手で口にグラスを

押し付けられ無理やりぜんぶ

飲まされてしまった・・・

酒が強い方じゃないケン棒

辛かったけど・ここは商売と思い

1杯目は我慢・・2杯目からは

ほとんどお茶・・焼酎は雀の涙で

ごまかした、さすが身体に比例して

強~~~い・・170センチ・・・

顔色も顔つきもあんなに飲んだとは

とても思えずケロリとしている

1度だけ番組で1諸になったことが

ある女子プロレスラーのマッハ文朱に

体格も雰囲気も似ていたKMC・・

自分のお店のようにべったりは

こないけど時々シューズを

脱いだ長い足でケン棒の

短い足に絡ませるKMC酔っては

いるのだろうけど商売は忘れてない

様子・・来日半年経つけれど

未だこれといった本命のお客を

つかんでいないのだろう・・・

初めてのケン棒にわかり易い

猛アタック・・けしかけただろう

ママの顔が頭に浮かぶ夜だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ