ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

令和2年9月21日(月)決まり手は浴びせ倒し

目の覚めるような青空も

三日天下とまで行かず

二日天下であっけなく終了

チロリン村の上空を

どろりと雲がところ狭しと

張りついている・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200921230405j:plain

 

午後には一雨来そうな雰囲気

 

f:id:chirorin-mura:20200921230703j:plain

 

と・・思いつつ午後2時

雲と排ガスでぼさ~っとした

リロアンの国道をダナオに

向けて走っていた・・もちろん

車、隣町のコンポステーラを

通ったところでしれーっと

しぶきのような水が一滴・・

フロントガラスに落ちてきて

間もなく弱い霧雨が・・・

ヤべエ~~~~~~~~

半端な雨にやられたら山での

ゴルフトレーニングは難しい

どうか雨よ来ないでくれ~~~

お天道様にお願いしたけど

雲が厚くて願いは届かず

ミネビヤミツミコーポレーション

前までたどり着いたとき・・

いきなり滝のような大雨が

しばらく、はじに車を止めて

様子を見ていたが上空は黒雲が

全面的に広がり夢もチボウも

失せてしまった・・・

狂ったような豪雨に

呆然とするうちキャディーから

テックスが届き・・””ゴルフ場の

カート道路が小川になりグリーン

フェアウエー水に浸かってます””

とのことで・・半端ない雨に

逆にすっきり明らめられた・・

今月24日はジョビーのせがれ

テオンの4回忌・・あの世から

見れば正解、この世から見れば

4歳の誕生日・・すべてをこの世

中心に考えず、時にはあの世から

この世を考えることも物事の

真実を捉える意味で面白く

また楽しいのではないだろうか

この世の世界は物質界・・・

色即是空・空即是色・

この世すなわちあの世であり

あの世すなわちこの世である

色不異空・空不異色

この世とあの世は異ならず

あの世もこの世と異ならず

あの世とこの世は一如の世界

物質界のこの世は諸行無常

作ればいつか壊れ生まれたら死ぬ

この世に永遠なものはなく・・

諸行は無常でかりそめの世界

仏が説く無・空・〇・

単なる無ではない無尽蔵の無

この世のすべてはあの世から来る

この世はあの世の投影世界・・

故に花の命は短くて苦しき事のみ多かりき

””理解する人あの世人・・・””

””信じるものは救われる~時もたまにある””

話しが途中で脱線したけど24日

誕生日にダナオコースに出来た

プールで子供を遊ばせられるかを

相談する目的もあった・・明日もう1度!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

酔うほどに色っぽくなる170センチ

座って呑んでる分には目線がさほど

変わらず違和感はなかったけど

酔った彼女がチークダンスを

踊ろうと無理やりフロアーに

ケン棒を引っ張り出したその瞬間

10センチのハンデキャップは

大きかった・・ぺったんこの

スニーカーを履いてくれてたので

未だ救われたが・・それでも

ケン棒の首近くまで来るおっぱい

足がやたら長い彼女の腰へ

普通に手を回すとケツになり

なにかと照れくさかったケン棒

靴のサイズは24、5対26,5

総理官邸のぶら下がり取材じゃ

ないけれどぶら下がりチークダンス

しまいには両手を腰に回し

彼女が肩越しから両手で頭を

抱え込む、大型力士と小兵力士の

対戦みたいな変なチークダンスに

なり勝ち誇ったようにケン棒を

上から抱え相撲なら浴びせ倒し

あれでハイヒールを履いてたら

おっぱいは完全にケン棒の顔面

絵にならないノミのダンス・・・

それでも目いっぱい喜んでくれた

彼女・・テーブルいっぱいに

つまみもオーダーしきりに

食べて~と勧めてくれる・・

お客さんが欲しいのだろう

今夜は店のお客さんと一緒ではない

自腹で来てくれてる彼女・・

韓国で裕福な生活ができるなら

日本まで出稼ぎに来るはずもなく

本当なら自費でコミックスへ

飲みに来る余裕なんてない・・・

まして売れっ子ホストのような

男前でもないケン棒のために

無駄な金なんか使えるわけもなく

そんな彼女の胸のうちを考えると

意地らしくなってくる・・

誰かいいお客さんを紹介して

あげたいとも思うのだけど

1度の飲み代・・3~5万円を

簡単に払えるお客さんは

そうそういない、1万円ぐらい

なら、そこそこいるが

プライドの高い韓国クラブ

1万円はCクラス深い付き合い

までは望めない2万円がBクラス

一人3万円以上使ってくれる客が

Aクラスここまで行かないと

韓国女性と親しい関係に

なるのは難しいけれど一旦

そこまで行ってしまうと

金だけではなく情愛もからみ

すったもんだと家庭騒動も

起きはじめどれだけの男が

はまり田地田畑失くしたか

枚挙にいとまがない・・・

このときすでに生活基盤が

マニラに移っていたケン棒に

彼女の常客になってあげるのは

難しい立場・・たまに帰ってくる

時ぐらいしか行ってあげれない

そうとも知らない彼女は

懸命に気を引こうとする姿が

涙ぐましいほどだった

よほど心に響いたか7万円・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ