ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月2日(金)腰痛にめげずプロゴルファーへの道

どんより曇ったリロアンの上空

 

f:id:chirorin-mura:20201003030854j:plain

 

昨日は吸い込まれそうな

青空が広がった一日・

夜は満月まで拝ませて頂き

♪幸せいっぱい~♪空いっぱい~♪

♪だって~♪だってわだすは~♪

♪足腰~♪痛いんだもん~♪

お千代さんは天空の星となり

借金・病気・老いの悩みも

コロナに戸惑うこともなく

少女みたいな笑顔を浮かべ

今でも歌っているのだろう・・

””東京だよおっ母さん””

♪久しぶりに~♪手を引いて~♪

♪親子で歩ける~♪嬉しさに~♪

♪小さい頃が~♪浮かんできますよ~♪

♪おっ母さん~♪ここがここが~♪

♪二重橋記念の写真を~♪とりましょね~♪

いつだったか忘れたけどテレビで

堀内孝雄が僕の一番好きな歌ですと

泣きじゃくりながらギターで

弾き語りをした姿が忘れられない

団塊世代の田舎育ちには

こんな歌詞が胸に響くのだろう

戦後の貧乏時代ひもじい環境の下

自分の楽しみなど何もなく

ひたすら我が子を育てるのに

惜しみない愛情を注いだおっ母さん

が数多くいたはず・・いつの日か

一人前になったなら親孝行しようと

考えていたやさき思いもしない

病気であの世へ・・悔やんでも

悔やみきれない胸のうち・・・

人様々に希望を抱いて生きてた

戦後の昭和時代・遠ざかる日々が

懐かしくもありさびしくもある

そのうちの一人だったのだろう

歌手・堀内孝雄そしてこのブログの

読者の皆さんにも通じる思いが

わだすにはおっ母さんの思い出と

言うものがなく、それゆえに

人一倍おっ母さんへの憧れもある

今では阿弥陀如来や観音菩薩が

我がおっ母さんとなっている

腰の痛みがさほどじゃない夕方

性懲りもなくダナオの山へ

いつもは1時間15分ぐらいで

回ってくる9ホールス・・・

本日は2時間15分のんびりと

腰に負担がかからないように

工夫しながらの夕方ゴルフ・・

ほんとに楽しい~エクササイス

他に一人で楽しむ運動は

あるだろうか・・いろいろ経験

してみたけれど身も心も爽やかに

楽しく歩ける運動はゴルフ以外に

思いつかないわだすです

腰が使えずOB2発だしたけど

楽しさは変わらず~~~~~

 

f:id:chirorin-mura:20201003045358j:plain

 

我が家に戻り軽く夕食・・

やはり腰がじわりと重く

しびれも出てきてそのまま

眠ってしまい起きたら午後10時

ブログ休む予定だったけど

特に近江のしげさん毎日ラインで

ブログ書け~~~~~~~~

朝事務所でブログ見るのが

俺の日課それ以外は草むしりしか

やることな~~~~~~~~い!

そんなわけでしげさんも大腸癌

1年経ち手術後の検査に異常なし

にも関わらずセブに来れず

ストレスいっぱいの様子・

ラインの顔は元気いっぱい

髪の毛だけが令和枯れススキ

禿げのわだすが言うのもなんだけど

時には休ませてよ・・ブログ

プロゴルファーになるため

日々練習と腰痛に忙しいのです

来年やりましょう楽しいゴルフ

身体お大事に・・KONさん

OKWさん・141御夫妻

TKZさん・のぶちゃん・

静岡MSさん・JUNちゃん

KOJさん・YSOさん・

FJWさん・山梨タカべー・

白馬OZKさん・TOGさん

仙台SISさん・FKJさん

ラーメン満・ABEちゃん

NIMさん・AOKさん

SITさん・OHNさん

てっちゃんも早くおいでセブ

そういえば万きつあん・久保田君

元気か?他の皆様もお元気で・・

とりあえず・ご挨拶まで

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo..co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ