ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月3日(土)改めて気づく極楽浄土

金曜日・ダナオの山歩き

腰痛をかばいながら少しばかり

無理して挑戦・・山の空気は

極上のうまさだったが

ぐったり疲れた老肉体

しびれる足腰一歩一歩亀の如く

無理のない適度な運動・・

さび付いた身やこころを

爽やかな幸せ気分にしてくれた

苦痛や我慢が伴う運動は

いかに身体のためとは

云いながら辛くしんどそう・・

継続は力なりと言うけれど

楽しくなければ続かない

緑があふれる自然のなかで

無心にボールを打ち歩き

時には快感味わったり

がっかりして反省したり

少年になったような幸せ気分を

与えてくれる運動場が

他にあるだろうか・・

わだすは知らない

セブ市内から離れたダナオの

山間コースは極楽浄土!

特にわだすが一人で出没する

午後の3時過ぎプレーヤーは

ほとんどいないワンマンショー

キャディーがすべてをサポート

してくれる・お殿様ゴルフ

メンバーだからこそ出来る特権

毎月2千ペチョ払えば

いつ何時でも自由にゴルフ場を

徘徊できて費用はキャディーに

3百ぺチョわたすだけ・・

日本のゴルフ場もプレー費が

昔に比べてかなり安くなったと

言っても3百ぺチョには敵うまい

色の黒いキャディーさえ~

気にならなければ此処は

間違いなく天国だろう・・・

しかしゴルフが嫌いな人には

地獄になるかも知れないけれど

年々衰える我が肉体と向き合い

年齢のハンデキャップを

詐欺師のような小技で誤魔化し

コースの攻め方も工夫して

身体だけじゃなく頭の体操にも

もってこい・・・一人だから

思い切り喜怒哀楽も発散できる

その日の出来不出来が正直に

数字で示され健康的なゲームとも

なり・笑いで済ませる通信簿

身体中に吹き出る汗で

ストレスは見事なまでに

消えうせる・・いつまで

続けられるか極楽球転がし

死ぬまで出来れば言う事無し

残り425年・脊柱管狭窄症

前立腺肥大・腸閉塞・萎縮性胃炎

をあやつりながら男村田英雄

天国でワンマンショー!

♪やると思えば~♪何処までやるさ~♪

♪それが男の~♪魂じゃないか~♪

♪義理が廃れば~♪この世は闇だ~♪

♪なまじとめるな~♪夜の雨~♪

天国にも義理と人情あるのかな?

明日電話して村田先生に聞いてみよっと

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ