ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月2日(月)最後の別れ

雲が空いっぱいに広がるチロリン上空

後で一雨来そうな雰囲気・・

 

f:id:chirorin-mura:20201103014549j:plain

 

無駄に暑くなく爽やかな気候

人づてにリロアンの外れの山岳に

珍しいフルーツ農園パークが

出来たといううわさにつられ

ちょっくら眺めに行ってきた

今はシーズンオフみたいで

ドラゴンフルーツと呼ばれる実は

 

f:id:chirorin-mura:20201103015110j:plain

 

わずかばかりで・・ほとんど緑色した

長いサボテンの葉のようなものばかり

 

f:id:chirorin-mura:20201103014744j:plain

 

緑の葉には短く鋭いとげがあり

うっかり引っ掛けたりすれば

引っかき傷となり手痛い出血にあう

 

f:id:chirorin-mura:20201103014900j:plain

 

初めて見たドラゴンフルーツ・・

朱色でどぎつい感じ・・現地で

シエークを一杯飲んでみた、中々

美味しい初めて味わう処女の味

お土産に5キロ買ってみたら

 

f:id:chirorin-mura:20201103015240j:plain

 

580ペチョ美味しいけど値段も中々

ジョビーにあげたら””エッなにこれ?””

びっくり顔・・そばでエルメールが

””ドラゴンフルーツだよ・・””

とジョビーに教えて得意顔・・

比人のジョビーも知らなかった

ドラゴンフルーツ・・もちろん

市場でも見かけたことがないわだすに

知る由もないのだが、見た目は

ちょっぴり毒々しいが優しい甘さ・・

75年間で初めて見て初めて味わう

ドラゴンフルーツの味・まるで

童貞になった気分・・ジョビーまで

知らなかったとは、ショック・・

クイズ・タイムショック!その昔あったっけ

田宮二郎司会で人気クイズ番組だった

ザ・コミックス時代1度出演

させてもらったが10問のうち、確か

2~3問しか応えられず、イスが

ぐるぐる回り落下、見事敗退の

思い出もよみがえる、およそ40数年前

その頃は抜歯の経験もなく腸閉塞も

脊柱管狭窄症も、萎縮性胃炎・・

前立腺肥大・時折起こる高血圧も

顔や身体にシワやたるみも見られず

アフロヘアーをしてたほど豊富な

髪の毛が抜けて禿げになるなんて

想像すらすることもなかった・・・

でも幸運だと思うことがひとつある

若い頃からぶ男なので今になっても

さほどの落差は感じられず・・

相変わらずのぶ男ぶりで爺春を謳歌

若い頃の美男美女現在の落差ぶりは

目を覆うばかりだ・・そういうわけで

令和のブス・ブ男諸君、今は少し

辛いだろうけど君達には明るい

未来が待っている、な~んも心配ネエ!

ただし汚ねえ年よりはダミだ・・

若いときより清潔に身だしなみ

おしゃれも青ケツにゃあ

負けちゃなんねえ~横着心は

セブの下水より臭く汚らしい

 

<ザコミックス放浪気>

 

 越谷の韓国クラブへ移ったKMC

移ったばかりで自分のお客さんが

いないと、ママさんに悪いし

自分も恥ずかしいので協力して欲しいと

お願いされ、今回で多分さよなら

することになるだろうと心で

思っていたケン棒・・次回は

マニラの仕事が忙しくなり当分の間

日本に戻れないかも知れないと・・

KMCに言ってマニラへ行くまでの

1週間・毎晩お店に通ってあげて

最後の夜はパアーっといつもより

KMCの顔が立つようにママさんも

他の女性も呼び派手に飲み食いをした

嬉しかったのだろう満面に笑みを浮かべ

誇らしげな顔で仕事姿を披露していた

帰り間際に彼女の化粧バッグに

心づけをそっと入れてあげたら

なにを思ったか彼女は急に大粒の

涙を流し泣いてしまった・・・

自分の心の内を見透かされてるようで

ケン棒も切なく心苦しかった

韓国女性との親しい関係は初めてで

勉強の気持ちも半分あったけど

これ以上深みにはまったなら

互いに傷つくことになると考え出した

自分は薄情な奴かも知れないとも

思ったけれど、付き合いだしてから

正確にはわからないが軽く・・

500万円以上彼女一人との関係で

出費がかさみ私的な時間も制約されて

心身と、ともに金銭的にも疲れてきたと

言うのが正直な気持ちだった・・・

KMCはケン棒ともっと近しい間柄に

なりたいと思っていたのだろうけど

結婚は2度としないと決めてたケン棒・・

 今が別れの潮時だと無情に決めていた

そしてこれがほんとに最後の

別れになったKMCとケン棒

心に迷いはなかったけれど

彼女の仕事とこれからが少しばかり

気になるケン棒だった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ