ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(火)痛み止めで熟睡

リロアンの上空は超薄い膜が

張り巡らされたような青空に・・

 

f:id:chirorin-mura:20201103224136j:plain

 

優しい太陽の光に包まれ

外を出歩く人たちには

恵みの天気になっている

♪恵みちゃん~♪遅くなってゴメンね~♪

♪恵みちゃん~♪遅くなってゴメンね~♪

かおるちゃんだったかな~~~?

50数年前の歌だから・・

歌は世につれ世は歌につれ

歌詞も変わったのかも知れない

変わったのはわだすの脳みそかな・・

あの頃は紅顔可憐な美少年とは

言わないまでも紅顔可憐なブ少年

何処へ行っても呼び名は坊やかケン坊

その坊やかケン坊があっという間に

前期高齢者を通り越し後期高齢者

ここまで山あり谷ありどん底あり

どうにかこうにか、生きてこれた

それだけでも、めっけもの・・

今まで、どんだけの知人友人が知らない

世界へ旅立って行ったやら、ただ長生き

すれば良いってもんじゃないとも

先達はおっしゃってるけれど

当たらずといえども遠からず

わだすも前からそう思っている・・

昭和の歌姫大スター美空ひばり

日本中の人たちに惜しまれ

華やかな歌手活動を52年という

人生で幕を下ろしてしまったが

大勢のフアンも、もちろん本人も

口では言えない辛さ悲しさ苦しみ

だったろうけれど、今になって見れば

あの病気のまま寝たきりで10年

20年生きたとして・・果たして

本人も含めてみんながみんな

生きてて良かった~ラッキー

などと誰もが思えるだろうか・・

少し疑問だ・・悲しく辛かったけど

未だ現役バリバリで死を迎えた

美空ひばりさん・・その歌う姿は

大勢のフアンの人々また関係者に

歌姫美空ひばりの偉大さは

いつまでもいつまでも歌姫のまま

心の中に焼きついている、52歳から

一切歳をとらず永遠の52歳・・・

美空ひばりがしわくちゃになり

声もでなくなり寝たきりの姿は

想像すらできない・・逆説的かも

知れないけれど、一番いい時に

神様は天国へ迎え入れてくれたのかも

と・・思うことすらある・合掌!

それにひきかえ役立たずのわだす・・

未だ天からも地からもお迎えが来ない

両方の主から嫌われてるのだろうか

憎まれ爺世にはばかるってが?

単なる長生き望むつもりは毛頭ない・・

せめて後425年よろしくおねげえします。

ところでアメリカ大統領選挙気になる・・

どうなることやらトランプVSバイデン

どっちが選ばれるかで世界も日本も

大きな影響を受けることになる・・

それと大事なのは上院下院の選挙

下院は民主党でほぼ決まりらしいが

問題は接戦の上院選挙・共和党が

過半数を維持できなければ政治は混乱

ヤクザ中国の思う壺、ああヤダヤダ・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ここまで書いて後で続きを書こうと

思っていたら歯が痛み出し

痛み止めを飲んだら脳みそも

止まって寝てしまいました

目が覚めたら午前1時・・実は

昼過ぎニューオープンの歯科医院で

抜歯をしてもらったばかりでした・・

続きは明日にいたします。

テーブルの上にあった写真を2枚

載せてみました、現在名古屋に

住んでるチロリン村在住の大熊さん

 

f:id:chirorin-mura:20201104022903j:plain

 

と友人の3人でありし日の飲み会

のぶちゃん~元気でねえ~~~

そしておしゃべり大好きなしげさんと

MSさん・娘の真理・・しげさん、いつも

台湾しゃぶしゃぶご馳走様です。

 

f:id:chirorin-mura:20201104023010j:plain

 

早くセブに来れるといいねえ・・・

二人とも元気で歳とってねえ~~

コロナと自分に負けないように 

歯が少しうずいてます・・この辺で

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ