ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月5日(木)老体ぼろぼろ

アルコールをやめて早2週間

ウン十年も飲み続け

病気で寝込んだ以外はほぼ

1日たりとも、欠かさなかった

長年の友人アルコール

突然なことで内臓たちもさぞ

戸惑ってることだろう

刺激やショックも時にはぐうたらな

肉体に新鮮な春の風も必要だ

そうは思ってみたものの

我が使い古しの肉体は脳みそを

先頭にボ~っとしている

ガソリンが切れた車のように

青春の身体に戻るには、もう少し

時間が必要みたいだ・それとも

一昨日の抜歯と処方箋が脳みそを

惑わせているのか・・それと

気になることがひとつある

今朝起き掛けにボーっと血圧を

なにげに測ったら170・・・

もう一回測ったら168わだすにしては

高すぎる平常は120~130

夕方6時は121・・下は70代で

安定している、たま~に心臓が

ややドキドキを感じるときもあり

そんな時はやはり170と高い・・

1時間ぐらい安静にしてると下がる

2週間前X線検査を受けたとき

心臓が少し大きく写ってると

医師に言われ金曜日昼過ぎ

心臓のエコー検査を受けることにした

前立腺肥大の次は心臓肥大?

♪老体ぼろぼろ~♪壊れていく~♪

♪腰痛抱えて~♪夢ん中~♪

想いでぼろぼろの内藤やす子

70歳・・脳出血で倒れ10年間の

闘病生活の後、再度歌手に復帰した・・

実生活でも想いでぼろぼろだったが

今は元気で頑張ってるらしい・・

70代は未だ青二才頑張れ~~~

わだすは少年時代から恋多き奴で

恋するたびに胸がドキドキ・・・

その影響で心臓が大きくなった

のかも知れないしばらくは

恋も酒も休みますから・・

心臓よ小さくなっておくんなせーまし

今はヤクルトの水割りを飲み

不思議と結構酔っ払ってる

不思議なわだすです。

歯科医の先生にゴルフは

1週間ダミ~と言われたけど、

散歩代わりに本日曇り空の下

 

f:id:chirorin-mura:20201106011910j:plain

 

ダナオのコースを9ホールス

新鮮な山と緑の匂いを浴びてきた

気のせいか心臓がやや圧迫感が

するので測ってみたら・・

 

f:id:chirorin-mura:20201106012108j:plain

 

夜にしては平常値より少し高め

8年前、初めて出会ったPCに

慣れぬブログやユーチューブなどで

毎日最低10時間はついやして

指・肩・腰・のイタイイタイ病~

元々姿勢があまりよくないのに

最近、猫背を感じる日常・・

PC・腰痛・老いぼれの三位一体

このたとえは聖書に失礼だけど・・

ここまで書いてたら心臓に違和感も

あるので・・このへんで失礼をば

か弱い心臓抱えてジョビーを伴い

エコー検査を受けてきます、

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ