ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月13日(金)全体主義って怖~い

なんにちぶりになるのだろう・・

スカッと青空が広がるリロアンの上空

もやもやしてるのはわだすの脳みそ

夕べは3週間ぶりにヤクルトの

水割りに焼酎を数的垂らして飲んでみた

アルコールを飲んだと言う感覚が

起きない・・それ以上飲む気にも

なれなかった、今夜もヤクルトの水割りを

飲みながらブログ作業をしているが

頭がボーっとしてなぜか冴えない

飲まないと逆に酔っ払ってしまう

のかも知れないわだすのマルコメ味噌

それとも2本の抜歯が影響してるのか・・

歯医者のおばさんには酒もゴルフも

最低1週間ダミ~~~と言われたが

素直に言うことを聞いてあくる日の

火曜日ダナオへ行って軽~くプレー

そして今日金曜日再び軽~くプレー

 

f:id:chirorin-mura:20201114013800j:plain

 

目的は芝生の上を歩くのが第一で

ボールを打つのはもののついで・・・

自分に都合よく考えてエンジョイしてる

けれど・・先生はわだすが高齢者だと

思い、慎重に行動しなさいと

言ってくれてるのだと思う・・

緑がいっぱいのゴルフ場を歩きながら

時々口を開け新鮮な酸素を吸い込めば

抜歯の傷跡も喜びそうな気にもなる

なのでしょっちゅう口を開きながら

歩いてるわだすの顔を見て

キャデイーの奴は変な爺さん~と

思ってるだろうが、わだすにだって

夢も希望も落胆もある、人生だもの

♪君には君の~♪生活があり~♪

♪僕には僕の~♪人生がある~♪

♪二人の夢は~♪違うけれど~♪

♪そよ風甘い~♪ダナオの山~♪

♪臭いキャデイーと~♪歯抜け爺の~♪

♪ことだもの~♪

 

f:id:chirorin-mura:20201114014047j:plain

 

北原謙二さんのヒット曲若い二人・・

勝手に歌詞を変えてごめんなさい

オリジナルの歌詞は照れくさくて

書けない、60年近くも前のこと

わだすが未だ童貞・うぶだった頃

確か64~65歳で亡くなったと思う

澄んだ高い声でオブラートをつけない

個性的な青春歌謡歌手だった・・

あっという間に駆け抜けていった

時代の風・・・あの頃はたしか

池田総理大臣・・あれから何人代わったか

日本の首相・・数いた中で指三本立てて

ひんしゅく買った総理もいたっけ・・

日本の総理大臣あまりにもコロコロ

代わり過ぎて諸外国の首脳が戸惑う

首相の座が軽すぎて信用度も低い

その点・・ろくでもない野党に

くそみそに口撃され続け病気を理由に

総理を辞任した安部総理大臣・・・

歴代一位の長期政権だったが、

国を代表する総理になったからには

5年か6年は続けなかったら

諸外国からの信用は受けられない

野党からの評判が目茶目茶悪かった

安部総理だったが諸外国の評判は

目茶目茶良かった・・野党は揚げ足ばかり

取らないで、もっと与党に優しく

協力するべきは気持ちよく協力し

それでこそ自分達の主張も

聞き入れられるのに、いつも

姑婆さんの嫁いじめみたいな主張ばかり

野党はせこすぎる、大局を見よ

今の総理大臣・・菅さんは

ノレンに腕押しみたいで責めづらい?

それにしても日本の野党やマスゴミ

左翼・全体主義の夢に取りつかれ

気持ちが悪い・・アメリカの際限のない

資本主義も金の権化になり醜い・・・

最近日本のネット上でも利巧ぶって

出しゃばってるホリエモンとか言う

奴がいるけど実にうっとうしい

自分で利巧だと思うならそれでいいけど

万人の前に出て利巧ぶると実にうざい

利巧ぶる、金持ちぶる、偉ぶる、

刑務所でなにを勉強してきたんだ?

全体主義の中国は共産党を十字架にして

国民の幸せなどどうでもよく内実は

金と権力が十字架になっている・・

庶民は気づいてはいるのだけれど

権力にたてつけばゴキブリのように

踏みつぶされるのは過去の歴史でわかっている

可哀想この上ない中国国民・・チベット

ウイグル、内モンゴル、その他少数民族

人の命をゴキブリの如くつぶす権力者の国が

21世紀の時代に世界のリーダー国として

存在していいものだろうか・・そんな

邪悪な国で金儲けをする金の亡者が

アメリカ・日本・韓国・ヨーロッパ

東南アジア・その他の国も多々ある・・

その中でも去年辺りから中国を敵視してる

アメリカ政府なのに中国で邪悪な金儲けを

してる一番多い国はアメリカ企業だと

云うから偏った資本主義も目くそ鼻くそ

儲かればなんでもいいと云う訳じゃない

自由や資本主義にも一定の倫理モラルが

なければならないと思う・・・

宗教の過激派集団は危険物だが

資本主義の過激派も同じく危険物

そういう意味でユダヤ資本というものを

不気味に感じるひとりである。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ