ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月28日(土)入れ歯できたじょ~~~!

数日ぶりに晴れたリロアンの上空

ガタガタとうるさい騒音に

脳みそが揺さぶられ、目を開けたら

むさっくるしい男ども3人がかりで

シャワールームをマイナーチェンジの

真っ最中・・床のタイル張り

ようやく終わり、上方の壁と天井の

工事についてはイキ一人でOKと

言う・・材料の関係で来週終るらしい

工事の進捗状況を見ていると

フイリピンらしく段取りが悪い

タイル張りにセメントを使うので

部屋の中まで埃だらけ・・汚れを

気にしない工事人・・気にするわだす

歯ブラシ、グラス、タオル、石鹸

洗面器、シャワー用サンダル、その他

2度と使う気がしないほど・・

泥だらけ~埃だらけ~工事人たちの

土足より汚い足のお陰で、そこら中

どす黒いしみだらけ・・・・・

♪ああ~嫌んなっちゃった~♪

♪ああ~驚いた~♪

まるで道路工事みたいだ・・

一旦中止させて掃除タイム、

物を汚れぬ場所に片付け

カーテンで現場を覆い部屋へ

埃が入らないように指示をした

黙っていると家の中が

ブタ小屋になってしまう・・

気分転換にダナオの山を散歩しようと

思ったところへ電話が入り

入れ歯が出来たと歯医者からの

通報があり・・ダナオは急遽中止に

癒しの歯科クリニックへジョビーを

伴い・・期待なしで言ってみた

歯の治療は文句なしに優秀で優しく

しかも癒しの雰囲気で感動したけど

今日は治療ではなく先日歯形を取り

作ってもらった入れ歯を生まれて初めて

入れてもらう日、入れるのは

今まで数え切れない経験があるけど

入れられるのは初めてなので・・

少しの期待はあるものの1回で

ぴたりとはまるはずはない・・・

まして此処はフイリピン・セブー

そんなことを思いつつ、余計な事は

考えまいと普通に癒しクリニックへ

わだすの前に小さな子供が治療を

受けていたので手間取り20分ほど

待ってもらっても良いですか?・・と

可愛い助手の女性が言う言葉に

二つ返事で問題ありませんと答え

新市場をぐるりと一回り見学した

去年とは違い80%ぐらい店舗が埋り

品物も豊富にあり市場らしくなっていた

ただ・・リロアン中心地から遠いので

客足はいまいちと言ったところだが

市場の横には3階建てのポリスステーション

もできて右奥には高級とは言えないが

庶民的なサブデビションも建設されて

将来的には此処も市場を中心に・・

にぎやかな場所になると思える

10年後は見違えるかも知れない

そして・・いよいよ入れ歯の挿入

見た目は思ったよりスマートな感じ

””は~い・口をあけてくださ~い・・””

優しい女医と笑顔の可愛い助手

思ってたより、なんの抵抗もなく

すんなりはまり~痛いところもない

 

f:id:chirorin-mura:20201129000249j:plain

 

素材はラバーだと言っていた

軽くぴったり1回ではまり感動

もっとごついものを想像してたので

満足度120%・・ありがとう・・

不足していた奥歯4本今日から不足なし

家に帰って食事をしたがスムース

取り外しもスムース素敵な医院です

歯に問題がある日本人には安心して

紹介できる歯科クリニック・・・

ありがとうございました~~~!

今夜・わだすの心はこんな感じです。

 

f:id:chirorin-mura:20201129000542j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ