ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月19日(土)ぐちゃぐちゃに壊れた波際

金曜深夜台風通過の予定だったセブ・・

さほどの強風も、強い雨でもなかったので

気にとめることもなく一風呂浴びて

そろそろ寝ようかと思ってた矢先・・

ドアをノックされ開けてみたらジョビーが

びしょぬれの呆然とした顔で現れ

””サ~海が満潮の高波に襲われコンクリートの

 塀が全部叩き潰され危険な状態です・・””

””あんだって~~~~~~~~?””

急ぎ傘を差し波際へ行ってみたら

今まで見たこともなかった怒涛の勢いで

暴れまくるリロアン湾の高潮に・・

驚きと共に恐怖感さえ湧き上がった

頭の中には、あの2011年に日本で

起きた東日本大震災の惨憺たる情景を

思い出し・・一時はどうなることかと

迷いに迷ったが、スマホを見ながら

エルメールが水位が下がって来ています

これ以上の心配はありません・・・

その言葉でホッと一息つき、

寒いので長袖に着替えもう一度波際へ

水位が下がってるとはいえ・未だ

凄まじい勢いの高潮が暴れまくり

波際のフエンスをすっかり粉々にし

わだすの心まで粉々に砕かれた・・

午前3時ごろようやく引き始めたが

高潮の凄さに度肝を抜かれ心配で

眠りに就いたのが午前5時を回っていた

10時目が覚め早速波際へ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20201220014535j:plain

 

きれいにフエンスが剥ぎ取られ

 

f:id:chirorin-mura:20201220014628j:plain

 

わだすの頭みたいに禿げあがった

可哀想な波際の風景・・さほどの

 

f:id:chirorin-mura:20201220014755j:plain

 

とりえはないけれど丈夫さだけは

誰にも負けないタリサイの木・・・

 

f:id:chirorin-mura:20201220014858j:plain

 

雨にも負けず風にも負けず強烈な

高潮にも負けぬタリサイが愛おしい

年中枯葉をたれ落とし面倒かける

奴だけど塩水の過酷な環境にも

へこたれず生き抜くお前は凄い生命力

出来ればわだすもお前のように生きたい

腰痛も前立腺肥大も腸閉塞も、また

入れ歯の心配もないお前を尊敬している

俺の気持ちをわかるならたまには

腰痛~代わって欲しいタリサイちゃん

ところで・・またまただけど・・・

アメリカの大統領事情、複雑怪奇で

事実は小説より奇なりと言う通り・・

単なる不正選挙の問題ではなく

事の闇は深くアメリカをどんでん返し

するようなどでかい問題になってきた

もはやバイデン大統領の誕生など

欠けらも見えなくなった現在の情勢

アメリカのメディアも日本のメディアも

政財界も知識人とやら評論家とやらも

ぜ~~~んぶ・・救いようがない

こうなったら全員チロリン村に来て

いただきフエンスの修理でもしながら

〇から出直せ既得権益に安住する者達

ヤフーニュースでバカにつける薬は

ないほどの低能な能書き評論を

恥も外聞もなく垂れていた・・

作家・評論家とやらの古谷経衛とか

名乗ってた奴のくだらぬ能書きを

延々と乗せてるヤフーもヤフー

ほんとにアメリカも日本も正真正銘

マスゴミだらけ・・・・・・・・

選挙権もない日本人の一部がアメリカ

大統領選挙にガタガタ云ってるバカが

いるけど何を勘違いしてるのか・・

などと書いてたがお前の方がよっぽど

バカで勘違いも甚だしい・・・

アメリカ大統領次第で世界は変わり

まして日本は直接の影響を受ける

それに今回の選挙は巨大な悪党と

自由・正義の歴史に残る戦いである

世界は極悪全体主義の共産党に

侵食され人間の尊厳がないがしろに

されそうになってる現実を知ってか

知らずか・・一部の超金持ち層と権力者が

世界を牛耳る時代になりつつある現在

どこかの宗教団体じゃないけれど

””目覚めよ””と云う言葉を思い出す

グローバリズムを称える共産党は

世界を一色に染めるのを目的に

究極の管理社会を作り上げようとしている

チベット・ウイグル・香港・次は

何処が刑務所国家となるかが大問題

ゲノム編集・遺伝子操作・人間改造

クローン人間・倫理も尊厳も眼中にない

全体主義はなんでもありルールも無し

特権階級のやりたい放題・・・

バイデングループは中共に完全に

買収され共産化して抜け出れない

なわけでわだすはトランプを応援している

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ