ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2021年1月1日(金)夢と希望を見出だす令和3年

明けましておめでとうございます・・・

苦難の令和2年も終わりを告げ

令和3年の幕開けとなった・・

 

f:id:chirorin-mura:20210102014133j:plain

 

今年こそなんとか希望を持てる年に

なりたいものだ、たとえ良い結果が

出なくても、希望の光が少しでも見えると

見えないのとでは雲泥の差がある

我々人間と言う不思議な生きもの

その昔・西田佐知子も歌ってた

絶望の中にも一滴の幸せをと・・・

♪どうせ私を~♪騙すなら~♪

♪死ぬまで騙して~♪欲しかった~♪

♪赤いルビーの~♪指輪に秘めた~♪

♪あの日の夢も~♪ガラス玉~♪

♪割れて砕けた~♪東京ブルース~♪

こんな恋する女を一概にバカだとは

云えまい・・多かれ少なかれ

我々はなんらかの夢を持たなければ

生きて行けないか弱い存在である

今年はダメだったけど来年こそは・・

再来年こそはと不確かな夢を持ちつつ

生きている、””夢なんかねえよ・・””

などとうそぶくおっさんでも

明日・明後日へのささやかな夢はある

大昔・中国から日本へ伝わったと言う

伝説の生きもの夢を食う動物バクが

知られているけど、実際には人間が

夢を食う動物じゃないかと思われる

肉体を維持するための食料とともに

精神(心)を維持するための

夢や希望と言う最上のご馳走を

人間だけに神が与えてくれた

贈り物なのかも知れないなどと

思ったりもするおめでたい青春爺

思うと云う思考も結構厄介なもので

物事は思うことからスタートする

悪いことも良いことも、だから

思うと云うことは大事なことである

今は普通に空を飛んでる飛行機も

最初は無垢な少年が空を飛ぶ鳥を見て

””ボクも空を飛んでみたいな~~””

単純に思ったことから出発して

宇宙に向かって飛び出すロケットにまで

進化してきた・・夢のある凄いことだが

悪い方へ利用すれば兵器ともなり

核爆弾を運ぶ大量殺人兵器ともなる

思うことは自由でなんら罪はないと

云えるけれど、全ては思うことから

始まる・・思うことは大事なことだと

つくづく思わせられる2021年1月1日

もしかしてわだすの人生も夢の中の

出来事なのかも知れないと思ったりもする

賞味期限の切れかかった脳みそ今年も

もうろうとしたまま1年を終えられるのか

楽しみにしている・・年末の良き日

叶わぬ夢と知りつつも達人になりたく

ゴルフ三昧をしてきた青春爺の夢姿

なんという美しいフォームなのだろう

タイガーウッズには見せられない・・・

真似でもされたらわだすの立場がなくなる

肖像権の侵害も心配だけれど・・

知的所有権などは関係ないか・・・

とりもなおさず50年近くをかけて

丹念に磨きをかけてきた秘伝のフォーム

大変御迷惑だとは思いますが・・

以下に羅列させていただきます

 

f:id:chirorin-mura:20210102013030j:plain

f:id:chirorin-mura:20210102013128j:plain

f:id:chirorin-mura:20210102013244j:plain

f:id:chirorin-mura:20210102013334j:plain

新年早々大変失礼いたしました

(このフォーム真似すべからず)

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ