ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(木)別れの言葉が美しい

深夜にパラパラ降り続ける真冬の雨

夜明けになると人が変わったように

青空が広がるチロリン村の上空~~

 

f:id:chirorin-mura:20210122013824j:plain

 

そんな天候が此処数日見られる・・・

インチキ選挙で敗れたトランプちゃんの

涙雨なのだろうか・・あまりにも壮絶で

巨大な敵との戦いに、大統領と言えども

利権・金・権力・世界をまたにかけた

政財界の闇の癒着勢力・・・圧倒的な

数の力に悪徳不正選挙はかき消され

司法までもが買収された史上最悪の

アメリカ大統領選挙だった・・・・・・

不正の証拠は山ほどあるのに、すべて

陰謀論で片付けられ、裁判所も訴えを

取り上げることさえせず、数多のインチキ

証拠を一般公開するチャンスさえも与えず

アメリカの司法・立法・行政・FBI・

CIA・などの多数が巨大な闇政府に

買収されトランプ政権へ裏切りが続出

少数の正義を愛するトランプ支持の

弁護士数名・・仲間数名・・と孤軍奮闘

もちろん7千5百万人のトランプに

票を入れたアメリカ国民・・ドミ二オン製の

泥棒票集計器や不在者投票、死人の投票

その他会場での民主党関係者のインチキが

なかったら圧倒的多数でトランプの勝利だった

新聞・テレビ・SNS・メディア・

トランプの悪口三昧、バイデン陣営の悪事は

一切報道せず・・ダンマリを決め込んだ

最後はトランプ陣営のツイッター、フェースブック

その他あらゆる情報発信チャンネルを凍結停止

これは自由主義国家のリーダーアメリカが

やることだろうか・・しかも民間企業が

大統領のアカウントまでストップするとは

もはや民主主義国ではなく中国共産党と

変わりない全体主義国家に等しい

あまりにも超巨大企業が出来上がると

闇政府となり・一国の政府をあやつる

特権階級層が軍団となり自分達の利権を

守ることに必死となり一般国民との間に

どでかい格差社会が出来上がり・・

共産主義と大差のない社会になる恐れがある

このたびのSNS・テレビ・新聞・ラジオ

司法・行政・立法・まで中共の影が色濃く

滲んでくると、アメリカを始め世界中が

共産党の脅威にさらされることになる

アメリカ以上に心配な日本・・尖閣諸島を

問題にして騒いでる間に北海道の過疎地が

中国化・その他日本の過疎地も中国が

会社名で買いあさってると言う噂がある

日本の田舎にはガソリンよりも価値がある

新鮮で美しくきれいな自然の水が豊富だ

泥水だらけの中国にとっては流れる

宝石に見えるかも知れない・・・

セブに住んでるとジャパニーズウォーター

の価値が身を持って体験できる

先日ピンク色したきれいなバスタブを

買ったので毎日入浴を楽しんでいるが

もったいないので1日使用して2日目も

お湯を足して湯船に入ってみると・・

底にはちらちらと茶色のパウダーのような

ものがはいつくばっている・・わだすの

身体の垢ではない・・水道水が汚れているのだ

バスタブの底がクリーム色なので

目の良いわだすには・・ハッキリわかる

もったいないけど毎日お湯を取り替えている

本当は新しいお湯じゃない方が肌に優しく

気持ちいいのだけれど・・残念無念~~

トランプちゃんも激務の4年間を終えて

フロリダの自宅で湯船に浸かり

心身を癒してるかも知れない・・

ホワイトハウスを去る20日の朝専用ヘリで

アンドリュース空軍基地へ飛び

20分ほど別れの演説をして自宅

フロリダへ向かった・・空軍基地での

別れの演説が素晴らしすぎて思わず

涙がこぼれてしまった・・・

ユーチューブで聞けると思うので

良かったら見て聞いて欲しい・・・

日本の政治家にもあんな素晴らしい演説を

できる人間が現れることを切に望む

信仰心がなければ、あんなに人々を

感動させる言葉の数々が出てくるわけもない

無宗教者がほとんどの日本の総理大臣には

無理な注文かもしれないけれど、せめて

小学生のように原稿を見てたどたどしく

読む姿だけは勘弁していただきたい・・

先進国であり世界第3位の経済大国として

諸外国から尊敬されるような感動の名演説を

できる総理大臣が出現することを願ってやまない

有言実行はもちろんのことだが・・・・・・・

夕方3時青春の肉体が衰えないように

今日もダナオの山を闊歩してきた

 

f:id:chirorin-mura:20210122015105j:plain

 

だんだん良くなる法華の太鼓と言うけれど

だんだんダミになる爺のショット・・・

今日のショットはさみし~~~~~~~い!

ダナオの山道で健康作りをする姉ちゃん

 

f:id:chirorin-mura:20210122015243j:plain

 

あんちゃん子供たち・・たまーに爺ちゃん

バアーちゃんもちらほら・・軽い運動の

 

f:id:chirorin-mura:20210122015353j:plain

 

大切さをこの頃理解し始めた比人達・・

下手なショットをなぐさめてくれる

近頃は銀座通りのようなダナオの山道

 

f:id:chirorin-mura:20210122015449j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ