ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月25日(月)日替わりメニューナイスショット

本日もお陰様にて天気が良すぎるセブ地方

コロナのヤローもお陰様にて活躍止まず

言語道断不届きものが中国は武漢から

世界中にばら撒かれ1年以上経つ現在も

一向に治まる気配を見せず逆に新たな

新種のコロナが生まれてきたことに

驚きと共に世界の怒りが収まらない・・

19年の夏・最初に武漢でコロナが

発生したとき嘘などつかず素直に発表

していれば、こんなに酷いパンデミックに

ならずに済んだものを中共得意の

隠蔽すればなんとかなるだろうと言う

姑息な共産主義手法に見事なほどに

世界中が地獄のるつぼに叩き落とされた

朴クネ前大統領が健在で塀の外にいたならば

この恨みは千年たっても消えることはない

中共の世話になったクネちゃん、そんな事は

口が曲がっても言えないと思うが・・・

政権に君臨していたときは可愛げがなかった

クネちゃんだけど政権を一旦外れたら

言うに言われぬ酷い仕打ちにあっている

風の噂では懲役20年とか・・60を過ぎ

70代を迎えようとしてる前大統領に

いくら罪を犯したとしてもこの仕打ちは

わだすには理解できない・・前々大統領の

李明博も収監されたし、歴代大統領の

末路は亡命・暗殺・自殺・逮捕・収監

身内のスキャンダルなど決まって

不幸に見舞われる・・なんでだび~~~?

この分では現職の文大統領も

同じ運命になる予感を感じるのは

わだすだけだろうか・・隣国のことは

さておいて現総理大臣の菅首相・・

なんだか物足りなさ過ぎる、髪の毛も

物足りないが菅政権そのものが・・・

もし江戸時代なら殿様ではなく家老が

政権を担ってるようでぼやけ政府・・

まるで主役のない映画を見てるみたいだ

一国の主として見てっぷりがいまいち

なのだから発信・発言・行動力・そして

格好いい立ち居振る舞いを心がけて

いただきたい・・総理の言動がやたら

貧乏臭く感じてしまうのはわだすだけ

ではないと思う、それでなくてもコロナで

国民が悲劇的状態なのに貧乏風を吹かせて

どうしようと言うのだ瀕死の重体になってる

食うや食わずの人々にもう一度

10万給付をしてあげても罰は当たらない

そして強調したい2度目の給付をしても

100%日本がつぶれることはない・・・

未曾有の国難にあってるのだから

国会議員の給料を1年限定半分にして

もちろんボーナスはカット・・

外交もこのご時勢だから無駄な金を使わず

世界の国々に電話をかけまくり言葉だけの

もてなし外交・・いつも使うフレーズだけど

””言葉優しく腹黒く””~~~~~~

中共の悪党どもを手玉にとって欲しいもの

とは言っても秋田弁はうまいけど英語が

ダミな菅総理・・こんな時こそ河野太郎

内閣府特命担当大臣の力を借りて

英語でばんばん各国の首脳とコミニュケーション

世界の大国日本を演出してみるべき・・

いつも国連でやられっぱなしの日本じゃなく

戦後76年にもなる2021年そろそろ

守勢ばかりじゃなく攻撃に移るときが

来てるのかも知れないと一人思う青春爺

カメラのシームカードが壊れてしばらく

写真を取れなかったが渋滞のない日曜日

のこのこセブ市内ガイサノカントリーモールに

出かけマスクフェースシールドも忘れず

無事カードを購入試しに一発男前を・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210126023849j:plain

 

明けて月曜日燦々と照りつける太陽の下

午後3時半健康爺を保つためダナオへ

 

f:id:chirorin-mura:20210126024006j:plain

 

日替わりメニューのようなわだすのゴルフ

本日はナイスショットを連発・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210126024121j:plain

 

心身ともにノーストレス、のぶちゃんに

いただいた脊柱管の薬を寝しなに飲んだので

腰痛は感じず右足に少しのしびれを感じた

程度で緑の中を清々しいお一人様ゴルフ

 

f:id:chirorin-mura:20210126024305j:plain

 

本日もプレーヤーは一組もいない・・・

ダナオゴルフコースはわだすのためにあるみたい

 

f:id:chirorin-mura:20210126024351j:plain

 

ありがたし・・ありがたし・・姉ちゃん

あんちゃん・・頑張れ~~~~~~~

 

f:id:chirorin-mura:20210126024444j:plain

 

あれれれ~~~?前行くお嬢さん・・

 

f:id:chirorin-mura:20210126024534j:plain

 

車が近づいてもどける気がない~~

まるで助平爺さんを挑発するように

 

f:id:chirorin-mura:20210126024644j:plain

 

久しぶり心がドッキン青春だ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ