ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月27日(水)♪セブへ戻っておいでよ♪早く早く早く~♪

昨日の日中あんなに天気が良かったのに

夜が深まるとシトシト雨が降り出し

間もなく強い雨に豹変ししばしの間

部屋に響く雨音を聞きながら・・・

どうでもいいような文章を思いつくまま

書いてた青春爺・・PCを開くまで

なにを書こうとかいうテーマも計画もなく

その場その場の思いつきで書き進めている

いい加減と言えばいい加減~時々

思う事がある・・ブログを書いてると

毎日~毎日が超特急のように日々の

時間が流れていく・・1日24時間が

変わるわけでもないのはわかっているが

とにかく1日・1ヶ月・1年が早すぎる

まるで遠い宇宙時間のように・・・昔は

<宇宙の端から端まで一様に時間が流れている>

と言うニュートンの絶対時間が常識だった

アメリカや日本で時差はあるものの

同じ速さで時を刻んでいるので時間は

絶対不変のものであると感じていた・・

しかし変態アインシュタインの出現で

<光の速さが常に一定不変>で

あることが発見されたことで

パラダイム<物の見方、捉え方>が

大きく変わることになった・・・

時間は何処からなにを計測するかによって

1秒の感じ方が変わる<相対的>な

ものであるとされた・・・それが

アインシュタインの特殊相対性理論らしい

言われてみれば救急車が通り過ぎる場合

ワォワォワォ~~~と聞こえる音が

救急車がだんだん離れていくと

ワ~~ォワ~~~ォワ~~~~ォと

間延びして聞こえてくる・・・

しかし救急車に乗っている隊員には

常にワォワォワォと聞こえている

なので光の速さが絶対理論と

言い換えることができるという

”絶対的”なものは光の速さだけらしい

今のところの現代科学では・・・

近未来にまたまた変態科学者が現れ

違った変態理論が生まれる可能性も

なきにしもあらずだろうが・・・

そういうわけでわだすがブログを

書いてると毎日がやたら早く感じるのは

ニュートン時間ではなく現代科学の

アインシュタイン時間を感じていると思う

辛いときは時間が長く感じるし・・

楽しいときは時間が短い・・・

やはりニュートン時間ではなく

アインシュタイン時間の方が正しい気がする

””さっきからなにつまんないこと言ってんの?””

 

f:id:chirorin-mura:20210127215405j:plain

 

””お前はいいよな~1日1年が長くて・・””

 

f:id:chirorin-mura:20210127215702j:plain

 

””そうでもないヨ~先々の人生考えると・・””

 

f:id:chirorin-mura:20210127215843j:plain

 

昼過ぎ年に一回のIカードの手続きに

Jセンター内にあるイミグレーションへ

行って来た・・道路もイミグレも渋滞を

予想してたが両方ともすかすかで

気が抜けてしまった、リロアンから

シーサイドを一直線Jセンターまで30分

イミグレーションの手続きは15分・・

武漢コロナの影響で外国人が極端に

いなくなった・・・特に日本人、韓国人の

若者がシロアリの如く闊歩していたセブの街

今は昔の物語・・年寄りのわだすが

大手を振って闊歩できるセブの街・・・

ありがとうごぜえますだ~~~といえば

ますだはげんきかな~~~?

大勢の日本の仲間たち1日も早く

セブへ戻って来れる日を祈っています・・

わだすが未だ霊山村にいた頃・・

守屋浩さんが歌ってた

””東京へ戻っておいでよ~””

戦後14~5年経っていただろうか

青春爺の青ケツ時代昭和の匂いがぷんぷん

この歌は知らない人がほとんどだと思う

ユーチューブで聞いておくんなせーまし

戦後の香りも味わえます・・・

♪惚れたと言ったら~♪あの娘は泣いていた~♪

♪生まれはセブの~♪タリサイだと言っていた~♪

♪ハ~タリサイはいよいか~♪住み良いか~♪

♪住み良いはずだよ~♪あの娘は帰ってこない~♪

♪セブへ戻っておいでよ~♪早く早く早く~♪

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ