ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月5日(金)夕闇の波際は髪の毛ふさふさ

珍しく夜間の雨がなかったリロアン

どうしたと言うのだ気まぐれ天気

 

f:id:chirorin-mura:20210206005303j:plain

 

一方コロナウイルスのヤロー

気まぐれどころか一方的に世界を

荒らしまわり早一年の歳月が流れた

いつまで続くのだろうしつこいウイルス

もしかして今年いっぱい続いたならば

世界経済は壊滅的な打撃を被ることになる

我が大日本帝国も第二次世界大戦以来

最も危機的状況になり国民はもう一度

1から出直しを迫られそうだ・・・

(鬼畜米英・・欲しがりません勝つまでは)

もちろん日本だけでなく世界中が

流行り病になぎ倒され人命も経済も

第三次世界大戦に等しい大惨事に

なるのは、まず間違いのないところ

世界の金融中心都市ニューヨーク、ロンドン

アメリカのIT独占者、あぶく銭を

転がしてぼろ儲けしてる神への反逆者

ユダヤ教の神ヤハウエー(ヤーべ、エホバ)

とも言われる強い信仰心を持つユダヤ系

一部の人間達が世界の経済を動かす

絶大な力をアメリカを拠点に世界中に

網を張り巡らせているのは周知の事実

このような節操のない金権層をうまく

悪利用・・庶民からかき集めた膨大な

金を中国共産党の悪党どもが人間の弱点、

金・金・金・汚職贈賄甘ごとスパイ

助平男には女まで武器として使い

あらゆる手段を用いてアメリカ、EU

アジア、アフリカ、南米にいたるまで

世界に影響を及ぼすまでの存在に成りあがった

ギャング中国共産党・・その行く手を

阻もうと強烈な共産党つぶしに取り掛かった

トランプだったが強欲金権変態グループの

作戦にはまりホワイトハウスを去る羽目に

なったがトランプの戦いはこれからが本番

決して武力は使わずに平和的な手法で

金権変態主義者たちの強欲と21世紀の

現代に少数民族を滅ぼそうとジェノサイド

(大量殺戮)を秘密裏に実行し

ひた隠しにしている中共の悪事をストップ

させるべく一大事業計画を進行中・・

バイデン政権も中国共産党政権も

浜辺に置かれた鉄のように内部から

腐り・・または良識ある人間集団に

権力を奪い取られることになる

無理に奪い取ったものは必ず

奪い取られるのが自然の法則神の法則

と言ってもいいのだろう・・・

それは1年後か・・2年後か・・

それとも5年後になるかもしれない

時間差こそあれ・・直接間接を問わず

邪悪なものは必ず滅びる定めになっている

そのためにも、わだすは後424年間

死ぬわけにはいかない・・中国共産党が

地球のチリホコリとなり神の僕となるまで

ちなみにウイグル族やその他の少数民族

気功集団法輪功のメンバーなど次々と

逮捕され強制収容所送り・・その後の

状況は一切公開されず、人知れず

臓器移植、生体実験をされていると・・

運良く逃亡に成功した被害者の告発がある。

ところで大潮の被害を受けコンクリートの

フェンスが全壊した波際にステンレスを

はめ込み防波堤にした・・なぜか意味もなく

 

f:id:chirorin-mura:20210206005918j:plain

 

鯉のぼりがひらめいている、何を考えてる

イキの奴・・コロナにやられたかと

心配したが、おっかさん一人被害者だと言う

仕事後、4時から海に潜りっぱなし・・

7時になっても上がってこない

大量の魚を取り売りさばき生活のたしに

しようと頑張ってるようだけど少しの

心配もある・・コロナにやられたおっかさん

糖尿病持ちのイキ人生とは修行なのか・・

そんなふうに思えれば少しは気が楽に

なれるかもしれない、喜びも悲しみも幾年月

 

f:id:chirorin-mura:20210206010054j:plain

 

夕方の波際に魚博士のダイバーSINちゃんと

魚大好き一緒に潜ってきたらしいTKYさん

 

f:id:chirorin-mura:20210206010150j:plain

 

がひょっこりひょうたん島じゃないけれど

ひょっこりアルコール・つまみなどを引っさげて

訪問してくれた・・自作の日本で販売された

ばかりのリロアン界隈に住み着く珍しい

魚だけでなく南国の珍種珍魚の数々を

名前も添えて一冊の本にまとめ上げた大作を

日本からようやく航空便で数十冊手元に

届いたと・・軽く飲みながら見せてもらった

これは中々の専門的な大作なので魚好きには

たまらない宝ものになるだろう・・・

現在は英語版にも取り組んでると

骨ばった身体で胸を張っていた

魚好きな方は食べるだけじゃなく

南国にいる普段は見ることのできない

貴重な種類のお魚さんたちが所狭しと

活き活き写真に載っていて名前や性格まで

詳しく書かれている・・是非手にとって

見ていただければわだすも嬉しくなっちゃいます。

そんなわけで暗くなった波際のコテージ

雑談を交わしながら飲み食いする

僕らは少年探偵団暗くなった海も我関せず

そういえば何十年前になるのだろう

少年探偵団・・♪ぼ・ぼ・ぼくらは~♪

♪年寄り探偵団~♪歌詞が出てきません

潮風に吹かれたらこんなに髪の毛が

 

f:id:chirorin-mura:20210206010544j:plain

 

ふさふさと生えてくるわけがない

すぐ真似をしたがる年寄り探偵団

 

f:id:chirorin-mura:20210206010742j:plain

 

チロリン村の潮風に頭を撫でられたら

髪の毛ふさふさになるならば・・・

2~3年後は間違いなく世界の大富豪

ランキングのトップ10に入るのも夢じゃない

良い夢見て寝れそう今宵の少年探偵団

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ