ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(土)脊柱管狭窄症ショット

金曜日・土曜日・二日連続ダナオで

お一人様ゴルフ、孤高のゴルファー

青春爺・・仲間と大勢で行うゴルフも

楽しいけれど黙々と自然と一体になり

精神の統一に集中できるお一人様ゴルフ

これはこれで心身の修行には

またとない辛さがない楽しい修行・・

歳とともに故障箇所が増える肉体を

いかにカバーして楽しみながら

少しでも技術の進歩につなげるか・・

青春爺の欲望は限りなく果てしない

シャンク病にあれだけ悩んでいたのに

金曜・土曜の二日間ドライバーから

ショートアイアンにいたるまで

すべてを横ぶりに変えてみたボールの

位置は左足前におき・・グリーンの

真ん中を狙うときはグリーンの右端を

狙う、しかしフェースはグリーン真ん中を

向いている・・ハッキリ言って

ゴルフとしては邪道だけれど・・・

フェースはしっかりボールを捉えていた

時にはミスもあったけど、おおむね

ショットは期待値以上・・たとえ

邪道であったにしろ、しっかりボールを

捉えることが基本ならばあながち

間違いとも言えないだろう・・・・

世界一流のプロゴルファーになりたいと

言うのならばお門違いもいいとこだけど

好きな趣味のゴルフ術の探求と

しなびた肉体の健康のためならば

たとえ変態ゴルファーと言われようが

臆する気持ちはさらさらなく本日は

変な自信さえ出てきてしまった・・・

はたから見ればライトへ打ちそうな

構えからレフトへボールが飛んで

行くのだから我ながら笑っちまうけど

なんと言われようと結果よければ

それでよし・・試しうちの二日間

初日9ホールスで48点、二日目の

今日同じく9ホールスで45点・・

極々上等な出来具合・・・以前は

仲間がいつもビックリするほどの

グリーン周りのアプローチが・・・

この2~3年すっかり影をひそめ

寄らずシャンクの出来損ない・・

悩み悩んでフランク永井になっていた

♪宵闇せまれば~♪悩みは果てなし~♪

♪乱るる心に~♪うつるは誰が影~♪

♪君恋し~♪唇あせねど~♪

♪涙はあふれて~♪今宵も更け行く~♪

本日を持って悩みが消えたわだすです。

明日からはどんな悩みが出てくるのだろう

明日は明日の風が吹く、なるようになる・・

人生っていいものですねえ~~~

有名な映画解説者であり評論家でもあり

すべての芸術を熱烈に愛した類稀な

文化人・淀川長治さん、テレビの

日曜洋画劇場を32年間も勤め・・

独特の語り口調で人気を博し解説の

終わりには個性的で愛情あふれる言葉で

しめくくった””サヨナラ~サヨナラ~サヨナラ

世界的な映画監督で大親友の黒澤明が

亡くなったとき棺の中の黒沢に向かって

””泣かないよ~僕も後から追いかけるから

 もうすぐだよ・・・・・・・・・・・””

その2ヵ月後淀川長治も亡くなった・・

この人が大好きだったわだすブログの最後に

””ありがとう・・ありがとう・・ありがとう””

は、淀川長治さんの思い出が頭の隅に

こびりついてるからである・・・

最後にわだすの美しいゴルフフォームを

堪能いただければ貴方の人生は幸せになります

 

f:id:chirorin-mura:20210214021041j:plain

f:id:chirorin-mura:20210214021110j:plain

f:id:chirorin-mura:20210214021250j:plain

f:id:chirorin-mura:20210214021358j:plain

名づけて脊柱管狭窄症ショットと申します

見苦しい姿だけで終るのも心苦しいので

若い姉ちゃん達の元気な姿も載せておきます

f:id:chirorin-mura:20210214021929j:plain

f:id:chirorin-mura:20210214022020j:plain

f:id:chirorin-mura:20210214022108j:plain

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ